ここから本文です

宇野選手ファンの美談泥棒ぶりにびっくりしました。

アバター

ID非公開さん

2019/1/3019:30:59

宇野選手ファンの美談泥棒ぶりにびっくりしました。

昨日のNHKBSでやっていたアナザーストーリーの羽生選手特集、特にハビが自分が引退すると羽生選手に初めて伝えたというシーン、号泣の羽生選手とハビとの心に沁みるシーンに対して
・羽生くんはハビと二人になりたそうだったのにハビがしょーまを離さなかった。しょーまくんを一人にしないでくれたハビ優しい。
・しょーまは英語のリスニングはほぼ完ぺきだから本当は二人の会話を理解していたけど、空気を読んで「分からなかった」と言ってあげた。本当に偉いよ。
・ハビはしょーまがアンチに苦しんでいることを知っていてくれたに違いない。
・ハビはリンクメイトじゃないけど昌磨くんの成長をずっと見守ってくれてた。だから抱きしめてくれたんだ。

みたいな昨日の番組に全く無関係の宇野選手のファンがやたら絡んでいる事にびっくりしました・・・・。
(ちなみに上記の例はツィッターで探せば普通に複数見つかりますよ)
どうみても宇野選手は部外者だけど空気読めずにあの場にいただけにしか見えないですけど、なんでそこまでして宇野選手も当事者の一人って事にしたいんでしょう?

てか普段羽生選手にナチュラルに嫌味を呟いているような宇野ファンが、ここぞとばかりにハビゆづwに乗っかるとか恥ずかしくないんですかね?
嫌いなら羽生関係一切無視すればばいいにって思います。
彼女たちの心情が分かる方、教えて下さい!

補足何て言うか
羽生選手をsageてまで神聖なエピソードを土足で踏みにじろうとするんですかね?って疑問です
はっきり言って大迷惑ですよ

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ice********さん

編集あり2019/1/3112:01:32

宇野選手は銀メダリストです。五輪のメダリストが揃う場面で宇野選手のファンだけ無視しろ、見るな、羽生選手とフェルナンデス選手についてしか語るな…と言う方が物凄いエゴだと思いますよ。恐ろしいです。

それに、好きな選手を持ち上げて妄想するだけなら害はないでしょう。どの選手のファンの中にもその程度の夢見がちな人はいくらでもいるでしょうに。羽生選手のファンはみんながみんなそんなに品行方正で間違った言動はしないのですか?凄いですね。

むしろ、わざわざ見たくもないコメントをせっせと検索して集めて晒し者にする質問者の心情の方が私には理解し難いです。宇野選手(のファン)が嫌いなら、それこそ一切無視すればいいだけのことですよ。

アバター

質問した人からのコメント

2019/1/31 12:11:28

番組は見ましたか?
宇野選手にはテロップ含めて何も触れられていませんでしたが…
それはあなたにとっては恐ろしい行為なんですね

「宇野昌磨」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/10件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

tot********さん

2019/1/3111:33:00

美談は独り占めするより「共有」した方がいい。

宇野選手のあの場にいたのですから当事者の1人です。

bok********さん

2019/1/3110:45:28

そんなことよりソチの代表選手の写真撮影で、全日本1位の鈴木さんを押しのけてセンターに行こうとした真央ちゃんの心情が知りたいです

yuk********さん

2019/1/3109:14:07

それはなかなかびっくりですね・・・

あの場にいたのは彼がメダリストからですが、
ハビと羽生くんとの関係性に宇野選手は関係ないですし、
何よりご本人が
「英語が分からないからなぜ泣いているのかは分からなかった」と
はっきりおっしゃっているのに、
ファンが自分の応援している選手の言葉を無視して
ストーリーを作っているというのは宇野選手にとっても気の毒な話です

nek********さん

2019/1/3106:02:49

もう、いいじゃん、別に(笑)
それよりも、ほんとに色んな人があの番組を
見たんだな~と、そっちにびっくり。
羽生ファンだけじゃなくて、宇野ファンも見たんですね。
じゃあ高橋ファンも真央ちゃんファンも見たんですね。
すごいな~ 私、逆だったら見ないけどね。

プロフィール画像

カテゴリマスター

kin********さん

2019/1/3023:57:22

ファンだから美化してるのでしょう。

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる