インフルエンザの関節痛とは、例えば肘だったら両肘膝だったら両膝に来るものなのでしょうか? 私は今、左膝から足首にかけて痛く、これがインフルエンザの関節痛なのか知りたいです。よろしくお願いします。

インフルエンザの関節痛とは、例えば肘だったら両肘膝だったら両膝に来るものなのでしょうか? 私は今、左膝から足首にかけて痛く、これがインフルエンザの関節痛なのか知りたいです。よろしくお願いします。

ベストアンサー

0

インフルエンザなど高熱が出る時の関節痛はいわゆる関節炎などとは違いますからそれほど明確に痛いという感じではないです。筋肉痛のように鈍痛が節々に出ます。 これは免疫がウイルスに対抗しやすいように脳から分泌される物質が痛みを起こすそうです。 今インフルエンザの症状の真っ最中なら可能性はありますが、私の経験では下半身よりも先に上半身が痛くなった気がします。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ご回答ありがとうございます!

その他の回答(1件)

0

インフルエンザの関節痛とは、例えば肘だったら両肘膝だったら両膝に来るものなのでしょうか? 健康状態 ストレス状態 体内の体力状態 体内の免疫力状態などで異なる場合が かんたんな・早見表・判断 インフルエンザ・風邪・諸症状

画像