ここから本文です

住宅ローンを組む時に 別のローン分を組み込むことは可能なのでしょうか?

アバター

ID非公開さん

2019/1/3020:54:50

住宅ローンを組む時に 別のローン分を組み込むことは可能なのでしょうか?

モデルハウスを見学していましたところ営業マンと色々話をしていました、ウチは別のローンがまだ200万位しはらい中なので返済後にと話をしましたところ、その分も返済できるように銀行より借りいれればいけますよ!!と(*3000万の住宅ローンに他のローン200万を入れて3200万銀行で組めばよいとの事)。これは 合法なのですか?不動産会社は 一部上場のところですが・・・・。確かに家賃を払っている分で考えれば月々は払えるとは思いますが・・・・

閲覧数:
95
回答数:
4
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

rui********さん

2019/1/3023:02:24

200万円が住宅関連の借入なら出来るかもしれませんが、そうでなければ難しいです

住宅ローンは商品の基準が決まっているものがほとんどで、資金の使い道は住宅の購入、リフォームなどの住宅関連資金にしか利用できません
商品の基準が決まっているので、素早い審査が出来る体制となっています

確かに銀行の個別案件として、住宅ローンの基準から外れるローンの申し込みは出来ます
ただし、基準外なので銀行の本部に対して特別な案件として審査を申し込む必要がありますので、その分ハードルは高くなります

あとは銀行が質問者さんの住宅ローンを、個別案件として扱いたいと思うかどうかです

これまで銀行に対して貸しがたくさんあるのなら、個別対応はしてくれると思いますが、普通の付き合いだけでは難しいかもしれませんね

アバター

質問した人からのコメント

2019/2/5 04:27:13

勉強になりました。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

gra********さん

2019/1/3113:16:30

四角四面に言えば詐欺w

apo********さん

2019/1/3108:25:22

労金さんはやってくれますよ。
僕は、キャッシングや家具、家電代等一緒に組んでもらいました。
金利は1,6%なんで結構高いですが。

プロフィール画像

カテゴリマスター

nas********さん

2019/1/3021:59:53

エアコンとかカーテンとか諸費用とか、家と一緒に払う費用ぐらいは入れられます。

が、クルマとかキャッシングなどをまとめることはできません。
住宅ローンではそれをしてはいけないことになってます。

もしできると言うなら、「3000万円の建物」を「3200万円の建物」というニセの契約書を銀行に出して銀行を騙すことになります。