ここから本文です

GARNET CROWについて質問です。

アバター

ID非公開さん

2019/1/3021:47:12

GARNET CROWについて質問です。

garnetの曲のPVって、全曲あるんですか?
無い曲もありますよね。
そこで質問なのですが、PVがある曲と無い曲って何が違うんですか?
例えば... ‘夢のひとつ’はPV有り。 だけど、‘バタフライ・ノット’はPV無し。
違いを教えて下さい。

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

gar********さん

2019/1/3120:00:21

シングルのA面曲は一応全作品MVがありますが1stシングル「Mysterious Eyes」から8thシングル「call my name」は1番のみのショートバージョンしか存在しません。9thシングル「Timeless sleep」からラストシングルの「Nostalgia」はフルバージョンとなっています。
カップリング曲も27thシングル「夢のひとつ」に収録されている「Love Lone Star」はMVがあります。
アルバムの曲では1stアルバムでは「水のない晴れた海へ」ショートバージョン、2ndアルバムでは「Naked Story」のサビだけのMVのような映像、3rdアルバムでは「永遠を駆け抜ける一瞬の僕ら」ショートバージョン、4thアルバムは2~3曲サビだけのMVのような映像があったと思います。5thアルバムは無し、6thアルバムは「もう一度笑って」フルバージョン、7thアルバムは「Hello Sadness」と「Stay」がフルバージョンで、「Elysium」と「恋のあいまに」がショートバージョンで、8thアルバムは無し、9thアルバムは「JUDY」がフルバージョンであります。「JUDY」は英語版のMVも存在します。10thアルバムは「海をゆく獅子」フルバージョンのMVがあります。

「バタフライ・ノット」は解散ライブで初披露された曲だからMVが無いんでしょうか。アルバム曲は表題曲とかメイン曲では無いものは作らなかったんでしょうね。カップリング曲も基本作らないという感じでしょうか。

長くなりました。すいません。

• アバター

質問者

ID非公開さん

2019/1/3120:23:44

ありがとうございます!

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

rig********さん

2019/1/3119:27:57

シングル曲は基本的にPVはあります。
(シングル曲は35曲あります)

ただしフル収録とそうでない曲があります。
(確かTimeless Sleepからフル収録しています)

夢のひとつはシングル曲なのでありますがバタフライ・ノットはアルバム曲でしかも解散後に出したアルバムの未発表曲なのでないと思います。

基本的にシングル曲はありますがカップリングやアルバム曲は一部の曲しかないのでシングル曲以外はかなり少ないです。

調べれば分かると思いますがPVがある曲は基本シングルやアルバムの初回盤付属のDVDに収録してあることが殆どなので限られていると思います。

現在PVを観るにはネットで調べるかPREMIUM BOXに収録されているPV集しかないと思います。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる