ここから本文です

信長さんは実際は全然たいした事の無い武将だったのですか?

yos********さん

2019/1/3022:16:51

信長さんは実際は全然たいした事の無い武将だったのですか?

閲覧数:
87
回答数:
5
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

rdm********さん

2019/1/3023:02:32

大したことない武将が、大きな領地の大将にはなれません。一番大きな時織田信長の領地は約800万石あったといわれています。人の思いつかないことを思いついて、怖がらない勇気と抜群の行動力があったからだと思います。だから、昔の人ができなかったことを次々やり遂げました。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

shi********さん

2019/1/3113:11:12

尾張の殿さま、という絶好の地位だっただけ、という人もいるが、人間的にも魅力があった、と思うよ。

彼は殺し屋と観られる事が多いが実は逆。彼は基本的には許す政治家、だね。

例えば、信長重臣の筆頭、柴田勝家は、信長が弟と戦った時、相手方の重臣だったが、信長はそれを許し、重臣の筆頭まで出世させるわけだね。

その、「許し」がたたって、暗殺された、とも言えるね。

通常の政治家は、「許さない」政治家だ。

例えば、秀吉なんかは、キリシタンを虐殺している。

家康は、豊臣一族をこの世から抹殺しているよね。

wkp********さん

2019/1/3112:49:04

たいした→だいした→
大した→大便した

そうです。
織田信長は、大便した武将です。

寄って、たいした武将です。

kij********さん

2019/1/3112:35:15

だったら殺す必要性ないです。

fuu********さん

2019/1/3108:21:58

なぜ。たいしたことないと思ったのですか?
まだ、歴史を勉強していない小学生ですか?
戦国時代を終結の方向に導いた大人物で、歴史上の人物投票で常にベスト3に入る
大物ですよ