ここから本文です

札幌のヨガ教室について。 ヨガの教室で悩んでいます。 ロイブと美温の2つで...

アバター

ID非公開さん

2019/1/3023:57:42

札幌のヨガ教室について。

ヨガの教室で悩んでいます。
ロイブと美温の2つでです。
両方とも職場から近く、タオルや着替えがいらないことに魅力を感じます。

ヨガに詳しい方、、このど

ちらかでおススメなのはどちらですか?
雰囲気やシステム、料金や先生などご意見いただきたいです。

当方初心者です。
ヨガの経験はなく通うとしたら午後2時から夕方にかけてだと思います。
目的は代謝アップと引き締めです。

よろしくお願いします。

閲覧数:
78
回答数:
2
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

lif********さん

2019/1/3117:23:06

まずはどちらも体験レッスンに行って自分で体験される事が1番だと思います。

私は札幌ではありませんがロイブに通っています。

レッスン、プログラム、システム全てに満足しています。

私自身ロイブに通い出して1年で体重60㎏から10㎏減、ウエストにいたっては-15㎝で洋服全て買い直しました。

ロイブのレッスンはダイエット目的や美脚目的のものもあり、引き締めにはぴったりですよ。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2019/1/3123:07:26

    ありがとうございございます。
    ロイブに通われてるんですね。
    体験後すぐに入会しないと割引など受けられないかと思うと、決心せずに体験に行けずにいます。

    場所的には一番通いやすいのですが。

    次に何度くらい通われてるんでしょうか?
    随分痩せられたんですね。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

don********さん

2019/1/3116:24:06

HOTヨガのようですね。
HOTヨガは、日本独自の商業ヨガで、循環器系に悪影響をもたらす恐れの高いヨガです。 端的に言うと、サウナ体操と言った方が早いかもしれません。
過剰に汗をかくため、血液中の水分が減少し、ドロドロ血になりやすくなります。
(汗は血液中の水分の放出)
そのため、高血圧や低血圧の方は、厚労省も注意を促していた経緯もあります。
正常血圧の方も、継続することによって、循環器に負荷をかけますので注意が必要です。
脳の循環に影響が出ると、将来認知症の恐れも出ますので、あまりお勧めはできません。