ここから本文です

win10のディスプレイ解像度についてです。 パソコンを新調して、最初にHDMI→HDM...

アバター

ID非公開さん

2019/1/3101:59:56

win10のディスプレイ解像度についてです。

パソコンを新調して、最初にHDMI→HDMIの出力で入力して映り、NVIDIAのPC解像度変更で画面サイズを合わせ再起動したら画面になにも映らなくなってし

まいました。
真っ暗なままです。ロゴも出ません。

後日DP→HDMIの出力コードを買い試したのですが映らないので初期不良と思い製造元に修理として出したのですが異常は見つからず。

そしてPCが帰ってきてとりあえずDP端子で付けてみると無事つきました。
1度再起動も試しました。しっかりロゴも出たので安心していたのですが、ただ解像度が画面サイズと合わないと思いまたNVIDIAの解像度変更してから再起動したら映らなくなってしまいました…

色々検索してセーフモードの起動や解像度変更(F8を押したり)をやってみたのですがどれもダメでした。

ほかのディスプレイはHDMIで出力してみたのですが映りません。

なにか治せる方法はないでしょうか?
接触不良、USBなどを抜いてから起動したり色々とネットの情報は試しています。

ロゴもマウスカーソルも何も表示されません。ただ真っ暗な画面だけです。
どうしたらいいでしょうか?お願いします…

お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

ast********さん

2019/1/3102:13:11

>解像度が画面サイズと合わないと思い
なぜ合わないと思ったのでしょう?
普通HDMIやDPで繋げば適正な画面サイズになると思いますが…

Nvidiaコントロールパネルの
解像度の変更で一覧にある(ネイティブ)と書かれている解像度に合わせれば
問題は出ないかと思います

カスタム解像度を適用した場合は
自己責任になりますが

ロゴも出ない?
(マザーの)メーカーロゴでしょうか?
Windowsのロゴでしょうか?
それによっても意味が変わってきます

• アバター

質問者

ID非公開さん

2019/1/3116:27:29

表示領域がはみ出してしまっていたのです。この症状は前のPCでもあったので治したところ再起動したら映らなくなってしまいました。
    標準や設定されている解像度だとはみ出してしまうのでいつもカスタムで表示領域を選んでいます。

ロゴやマウスカーソルは何も出ません。
    ただただ黒い画面のままなのです。

• その他の返信(1件)を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる