ここから本文です

一戸建ての建売の購入価格

アバター

ID非公開さん

2019/1/3102:55:17

一戸建ての建売の購入価格

以前引越しを考えていて建売の家をいくつか内覧しました。都内です。とあるお家は2棟売り出されていて、一棟は分譲済み。借地権で100㎡ではじめは4400万円で売り出されていました。そして1ヶ月後には3900万円まで下がり、更に1ヶ月後には3500万円まで下がりましたとの連絡が…!売りたいのはわかりますがそんなに2ヶ月で下がるものなのですか?結局買うつもりは無かったので建ってから見に行ったら、どなたか既に住まわれていました。
今は有名な建築メーカーが23棟売り出していて残り5棟の家を内覧予定ですが、上記の家の様に900万円も値下がり可能でしょうか?!
友人は家を買う時、これじゃぁ売れないね、これくらいなら買うけどねと不動産屋に言って値下げしてもらったそうです。
価格交渉は無理と聞きますが売れ残りならこの価格なら買えるけどこれじゃ高くて買えないと言ったらとりあってくれるのでしょうか…?

閲覧数:
50
回答数:
1
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

iid********さん

2019/1/3106:28:52

まずはダメもとで、買い付け証明を希望の価格と契約日を記載して売主に伝える事です。

結果売るか売らないかを回答して貰えます。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

このカテゴリの回答受付中の質問

一覧を見る

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる