ここから本文です

今大学四年です。 本当に卒業したくありません。ずっと大学生がいいです。 ...

nqm********さん

2019/1/3103:47:01

今大学四年です。

本当に卒業したくありません。ずっと大学生がいいです。

社会人になりたくありません。

朝から夜まで毎日働いて、やりたくもない仕事して、楽しいですか?

電車の

中で疲れた顔してるサラリーマンや、イライラしている社会人を見ていて、自分は絶対こんな人たちになりたくないと思います。

これから先ずーっとこんなんが続くって無理です。

もう皆さん割り切ってますか?楽しいことなんてありますか?

社会人1年目って絶対病んでますよね。先輩がみんなそうでした。

自分もそうなるのかと、悲しいです。

でも、働かなきゃいけないんですけどね。

最近社会人になりたくなくて、病んでいます。助けてください。何もやる気が起きないし、楽しいと思いません。歳もとりたくないです。永遠のハタチがいいです。

人生の先輩、社会人の楽しさ、歳を取る楽しさを教えてください。

補足また、後悔したくないので、今やっておいた方がいいこと、社会人になる前にやっておいた方がいいこと、社会人になってからもやっておいた方がいいことなども教えていただけると有難いです。

閲覧数:
161
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

rai********さん

2019/2/111:04:27

モラトリアムな感じですね~^^;
まあ、でも当たり前なんですよね。私も大学を卒業して、20・・年ですが、未だに大学時代は楽しかったなあ、ああ、もっと遊んだり勉強したりしたかったなあと思いますもん。

まあ、でも誰でも最初は仕事嫌だなあ・・って思っていますが、徐々にそれが普通になってくるし好きな仕事でも嫌な仕事でも、とりあえずまじめにやっていれば、仕事の中にも楽しみや趣味を見つけることが出来ますよ。

いつまでもいつまでも、仕事嫌だな・・と思ってぐうたらしてると、人生は暗いものとなりますけどね。
永遠のハタチ・・なれます。何事も気の持ちようです。

年取ったら年取ったで楽しい事も沢山ありますしね。
いずれあなたも「最近の若い者は・・」って言って若者に煙たがられて、鼻で笑うことができるようになりますよ^^。

今のうちにやっといたほうがいい事・・。それは、今を楽しむことです。社会人になってもそれは変わりません。

質問した人からのコメント

2019/2/5 05:15:48

今を楽しもうと思います。
ありがとうございます。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

shi********さん

2019/1/3104:00:46

あなたのいう「こんな人たち」の日々の積み重ねで社会は成り立っています。


高校生が、
大学生になんかなりたくない!一生高校生でいたい!
なんて言ってるとしたら、あなたは何と言いますか?
大学生は大学生で色々楽しいことあるよ。
と、答えませんか?

それと同じです。
社会人になったらなったで、楽しいことは山ほどあります。


補足について
社会人=自由時間ゼロ
という先入観は捨てましょう。
社会人になってからでも、たいがいのことはなんでもできます。
むしろ、お金に余裕ができるのでやれることの選択肢は増えます。

あえて一つ、絶対にやっておいた方が良い事をあげるなら、
就活を必死に頑張ることです。

cle********さん

2019/1/3103:50:18

生きる糧があればいい
一緒に歳をとってくれる恋人とか。