ここから本文です

ESTA申請について質問いたします。 私は昨年8月に入籍し、夫の姓を名乗るようにな...

aeb********さん

2019/1/3108:43:57

ESTA申請について質問いたします。
私は昨年8月に入籍し、夫の姓を名乗るようになったため、パスポートの訂正申請もしくは新規発行をしました。元々パスポートを持っていたため、発行年月日は2

018年8月16日、有効期限は2024年5月24日となりました。
さて、来月米国に旅行のためESTA申請をしましたが、パスポートの期限のところでエラーが出てしまったので、発行年月日を記載事項とは違う、2014年5月24日で申請しESTA申請が完了し認可がおりました。
これは虚偽の申告にあたりますか?
入国拒否はされますか?
ご教示ください。

補足パスポートは新しい姓で取り直しています。
新しい旅券番号のパスポートでESTAの申請は通っています。

閲覧数:
88
回答数:
3
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

rem********さん

2019/2/100:01:30

https://jp.usembassy.gov/ja/visas-ja/visa-waiver-program-ja/frequen...

在日米国大使館のサイトを見ると、、、

再度料金を支払い、再申請しないといけないみたいですね〜〜

  • rem********さん

    2019/2/100:04:15

    ESTAの訂正って欄の1番にパスポートの有効期限を間違えた場合について書かれていました。

質問した人からのコメント

2019/2/1 19:33:33

再申請しようと思います。
ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ach********さん

2019/1/3110:56:59

入国拒否の前に飛行機に乗せてもらえないので、入国拒否はされません。

nar********さん

2019/1/3110:34:13

姓を変えた際はパスポートの発給が再度必要です。古いパスポートは使えません。新しいパスポートでESTAの再申請をしてください。今のままだと日本も出国させてもらえないかもしれません。