ここから本文です

ムートンブーツの洗い方について 海で行う部活で小型の船に乗っているのですが...

yur********さん

2019/1/3113:10:41

ムートンブーツの洗い方について

海で行う部活で小型の船に乗っているのですが、そこでの靴を持っていなかったので友達がムートンブーツを貸してくれました。外側はデニム生地で、中がボアに

なっています。
しかし、先日天気が大荒れで靴が丸ごと海水でずぶ濡れになってしまいました。友達のものですし丁寧に洗って綺麗に返したいのですが、洗い方を調べても外側の水シミの落とし方や、靴クリーニングも外側の汚れ落としサービスばかり出てきて、海水でずぶ濡れになったムートンブーツの洗い方など当然ですが出てきません。とりあえず乾かしたのですが本当に臭いし塩もふいていて汚いです。
今考えているのはお風呂に靴が浸るくらいの水をためて洗濯用洗剤を薄め、そこでじゃぶじゃぶ洗ってすすいで、中に新聞紙を入れて室内で乾かすというものです。中がボアなだけに汚れが綺麗になるのか、生乾きでまた臭くならないかなど心配です。
自分で洗おうとは思っていますが、大阪府北部在住なので、もしあればその辺でおすすめの靴クリーニングなども教えていただけると嬉しいです。

閲覧数:
37
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sev********さん

2019/1/3116:56:26

ご臨終でしょう

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

オモリさん

2019/2/123:56:41

こんばんは。

友達に返すのは、あきらめて弁償しましょう。

2019/1/3119:54:41

貸してくれたとはいえ、なんで海でムートンブーツなんか履いたの?
長靴程度の物くらい持ってけばよかったのに。