ここから本文です

関東学院大学ってネットだとすごい言われてますよね? 「行く価値ない」とか「高卒の...

アバター

ID非公開さん

2019/1/3117:30:25

関東学院大学ってネットだとすごい言われてますよね?
「行く価値ない」とか「高卒の方がマシ」とか。

さすがにそれは言い過ぎですよね?

就職にものすごく弱いというのはありますし、Fラン

大学というのもありますが、
一応本物のバカは入れない大学ですし…

FランはFランでも名前の通っているFランだから、学歴コンプレックスの人が叩きたいだけな気がします。
「現役生で詐欺をやった人がいるから」とか言っている人もいますけど、慶応だかどこかの人もレイプで捕まりましたし、そこに関してはあんまり関係ないと思います。

実際本物の世間の評価はどうなんでしょうか?

閲覧数:
1,254
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pev********さん

2019/1/3117:43:48

私達の世代60代から見たら関東学院が悪く言われるようになった理由は、男女共に大学進学率が高くなり、それより下レベルの大学が逆に増えたからじゃないかな。つまり大学名を冗談として言えるレベルまで、関東学院大学の相対的評価が上がったから。本当に名前を書けば誰でも入れるレベルの大学は、誰も話題や冗談にしない。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2019/1/3118:16:00

    ですよね。
    他の上の大学はもちろん叩けないですし、下の大学はもはや名前も知られてないから、一番いい所にいるのが関東学院大学なんでしょうね。
    FランはFランだけどある意味可哀想な大学ですよね…

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

gam********さん

2019/2/323:14:55

高卒よりはマシってイメージだと思いますよ。

foa********さん

2019/2/308:09:38

詐欺とレイプが同じなら、偏差値が違いますよね。

abc********さん

2019/2/219:28:19

評価は高い

pas********さん

2019/1/3118:07:11

大学どこですか?て聞かれて
「関東学院大学です(笑)」て答えたら普通にアホなんやな…て思われるだけですよ