ここから本文です

アンパンマンカレーの味って薄いですか??

アバター

ID非公開さん

2019/1/3119:40:05

アンパンマンカレーの味って薄いですか??

食べてる子で話せる子がいるママさんかご自身で味見をした事があるママさん、教えてください。

息子がアンパンマンが大好きなので時間がない時にアンパンマンカレーに頼る事があるのですが、何度目かにアンパンマンカレーを出した時に「アンパンマン?」と聞かれ、嫌〜な顔をされました。その前にも1度だけ途中から首を振って嫌がっていて、少し無理して食べている時がありました。うちの子はまだそんなに話せません。
今日はガンボスープのリメイクに星の王子様の顆粒のカレールーを加えてカレーを作って出したら、見た瞬間に嫌〜な顔をされたのですが、一口食べたら あーん、あーん!と要求が凄かったのです。
星の王子様の顆粒カレールーは多分薄味ですが、ガンボスープはコンソメで味付けされているので味がしっかりついていて美味しかったのかな?とは思います。
そんなわけでアンパンマンカレーと思って嫌な顔をする理由といえば味が薄いという事くらいしか思いつかないのですが、1歳から食べれるやつだからやっぱり薄味なのでしょうか?

今ストックが無いので、お子さんに聞いたら分かる方か味見した事がある方教えて下さい。
ついでにアンパンマンカレーが薄い場合は何カレーならいいでしょうか?ミニオンズ??

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

c_0********さん

編集あり2019/1/3120:03:07

うちの子は美味しいって言ってますよ。
大人の私の感想は、あまーーい!です。カレー風味だけど他の旨味や風味はそんなにしなくて、とにかく甘さが勝ってる印象。薄味とは思いません。味はともかく、大人でも適量のご飯と一緒になら完食できる濃さだと思います。

もしかしたらガンボスープベースだからトマト味で酸味があってさっぱりしてたのがよかったのかも?他の野菜の旨味もたっぷりですよね。
もしくは、アンパンマンカレーのとろみに比べてスープベースだととろみも多くないさらっとしたのがよかったとか。

あとは原材料とにらめっこで推理する感じですかねー。
化学調味料を添加してるのと添加してないのが違ったり…

カレーの王子様は私も大人になってから食べてないし子供にも買ったことないのでわかんないですすみません。

基本的にお子様カレーのレトルトは甘いので、細かな違いについては食べさせてみるしかないと思います。

• アバター

質問者

ID非公開さん

2019/1/3120:14:23

美味しいんですね(^^)
    うちの子も甘いのは大好きなので回答者様のいう感じのコクの無さが嫌なのかもしれません。
    ガンボスープはとろみがありますし、化学調味料無添加のコンソメだから、あとは野菜とバターと鶏肉の旨味ですね。
    子供でも分かるのか〜。。なかなか手が抜けないので大変ですね(^_^;)

カレーの王子様だったんですね、名前。笑 今度カレーの王子様で作った時にまた味見してみます(^^)

とっても参考になりました。
    ありがとうこざいました!

• その他の返信を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

アバター

質問した人からのコメント

2019/2/5 03:56:36

お二人ともありがとうこざいました(^^)
色々な食材から出る旨味が子供にとって良かったのんだなって分かりました。
無理やり食べさせるのも可哀想なので、冷凍保存を活用してアンパンマンカレーに頼らなくてもいいよう頑張ります。
ありがとうございました(^^)

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

big********さん

2019/1/3120:33:40

アンパンマンカレーは甘いです!
大人が普通に食べるカレーに比べたら薄味ですけど、あまーーーーいカレーって感じです。
星の王子さまは食べた事ないけど甘いって聞いた事あるので使った事ないので比較できず申し訳ないです。

ちなみにうちは2歳半の末っ子はまだアンパンマンカレー食べます。
5歳の子も食べる時はありますが。今はポケモンにはまっているのでポケモン。
長女7歳は年長まではプリキュアでしたが、今はポケモンかドラえもん。
まぁ自分が好きなキャラクターです。

ポケモンだったかな?
アンパンマンにもあるかもですけど、ハヤシライスだったかハッシュドビーフだったかもあるから変えてみるのもいいのかな?
と思います。

ちなみに5歳と7歳の子達は中辛くらいまでなら普通に食べれます^_^;
なので大人のレトルトカレーでも食べられます。

あと嫌な顔はなんとなく飽きたのかなとも思います!
いつもアンパンマンカレーなら、なんかもっと違うキャラがいいとか、違う味がいいと思っても仕方ないかなとも思います!
一緒に選びに行くといいと思いますよ^_^!
ちなみに我が家はスーパーじゃなく100均行く時に買うくらいなのでストックはしてないです。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる