ここから本文です

【ジャパネットクルーズ日本一周旅行】 に、ついて教えて下さい。 どうぞ宜しく...

jyu********さん

2019/2/722:00:04

【ジャパネットクルーズ日本一周旅行】
に、ついて教えて下さい。
どうぞ宜しくお願い致します。

★船内情報は、必要有りません。

★一番は★
ジャパネットまるわかりガイドの全容が知り

たいです。

◎オプションツアーが、無いとシャトルバスではどうですか?

◎シャトルバスは、巡回だけ…と聞いています。観光は厳しいですか?

◎オプションは、1日、1万弱から4万位の高額だと…旅費の1.5倍掛かると…本当ですか

★問い合わせると、キャンセル不可日に、オプションカタログ『まるわかりガイド??オプションカタログ』が届く為!拝見検討後、キャンセル料が発生します。

★参加者された方お身内が参加希望した方、検討後キャンセルされた方など…
オプションカタログを拝見された方、お願い致します。

◎最後に、親と行く旅行だから…同じ費用なら密度の濃い旅行に変更を考えてます。

◎船内、医務室がある為旅行を決意する要因になりました。

今は、疑念がある為 投稿しました。

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yiy********さん

2019/2/1215:46:13

何方からの回答が無いのはジャパネットクルーズを始めたのは昨年頃からでまだ経験されて、回答できる方が殆ど居られないと思います。

疑問点は直接ジャパネットにお問い合わせになる方が良いと思いますが、他の国でMSCにも乗船し、昨年船は違いましたが神戸発着の似たようなコースを経験しての想像での回答を一部させて頂きます。

釜山以外は殆ど国内の寄港地になると思います。オプションツアーの多くは定番の観光地巡りで、殆どが既に行った処ばかりでしたので、寄港地毎にネットで調べて変わった物を食べたり見たりできる所を探して自力で行きました。

寄港地の殆どが港の外れの埋め立て地ですから、港から最寄りの駅やメインの観光地への送迎用にシャトルバスが有ります。

オプションツアーは観光バスが待って居て最優先で下船して乗れます。

シャトルバスも待機していて最寄り駅やメインの観光地までの送迎用です。

昨年私達が乗った船では、片道乗っても1日券で1人1000円でした。

仮に4人で乗ると4000円ですから場合によればタクシーの方が安上がりです。船を降りた所にタクシーも待って居ますからそれほど待たずに乗れますし、行きたい所を言って乗って行くと早くて便利です。
離れた所に行くのなら最寄駅から電車の利用も可能です。
日本国内では言葉に困りませんから何処へ行っても時間までに帰る事はできます。

ただ船の居る場所はしっかり覚えてないとタクシーでも知らない事も有ります。

釜山では言葉も分からず、乗り物の食事の注文も観光地への移動も不安でしたからツアーで頼みました。結果的に気楽に観光出来て美味しい物も食べられました。

https://ameblo.jp/nsan/entry-12379170669.html?frm=theme

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる