ここから本文です

インチダウンしたタイヤの空気圧が分かりません 標準タイヤ空気圧 前2.3後2.2 の ...

cup********さん

2019/1/3123:51:46

インチダウンしたタイヤの空気圧が分かりません
標準タイヤ空気圧 前2.3後2.2 の
225/45r18 88 std から
205/50r17 93 xlにインチダウンしました
インチが下がってロードインデックスが変わ

ってるので空気圧も変えないといけないとは思うのですが
調べて表がありましたが
88 stdだと一輪545kg?
93 xlだと560kgで2.4でいいのかよく分かりませんでした
インチダウン後の前輪後輪の空気圧をはどうすればいいか教えてください

閲覧数:
177
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

azw********さん

2019/2/105:24:54

205/50r17 93 xlにインチダウンしました


「XL」規格なら
2.6から~2.8の高めをお勧めいたします

205/50r17 93 xlにインチダウンしました


「XL」規格なら...

  • 質問者

    cup********さん

    2019/2/118:51:23

    ホイールセットで買った時の空気圧が空気圧モニターで2.7前後あったのでショップの空気圧高すぎるのではと思いましたが、しっかり適正を入れてくれてたようですね
    ありがとうございました

質問した人からのコメント

2019/2/1 18:52:10

解決しました

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kum********さん

2019/2/108:31:37

インチダウンはされていてもタイヤにエクストラロードの規格が採用されているので、空気圧は2.8程度入れなければなりません。

純正相当(2.2前後)であれば逆に空気圧不足になります。

gri********さん

2019/2/100:00:33

国産車ならJTAMA規格の88と考えて

88で2.3なら545kg、2.2で530kgの耐荷重能力です

93XLで同じ耐荷重能力なら2.3で540kg、2.2で520kgですから

フロントは2.3よりちょっと上

リアは2.2と2.3の間

というのが答えになります

まあそこま厳密でなくても、そのあたりの空気圧ならJATMA規格の88とETRTOエクストラロード規格の93はほぼ同じ強度のタイヤ、ということです