ここから本文です

パズドラ これ交換素材が虹メダルの可能性ありますか? つい最近緑の馬交換したば...

アバター

ID非公開さん

2019/2/101:13:46

パズドラ

これ交換素材が虹メダルの可能性ありますか?
つい最近緑の馬交換したばっかりで全然残ってないんですけど、、
7周年放送でも虹メダル大切にとっとけ的なこと言ってたような気もして

補足どんなものが交換素材になりそうかも答えてくれると嬉しいです

虹メダル,パズドラ,交換素材,可能性,星7フェス限,コラボ,つい最近緑

閲覧数:
193
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

kon********さん

2019/2/102:03:44

可能性としてはあるけど星7フェス限が選ばれる可能性が高いなら一体何枚の虹メダルが要求される事やらって話です。

コラボで手に入る交換キャラも楽をしたければ虹メダル5枚で交換出来ますが、星7フェス限なら軽く15枚は要求されそうで怖いです。

既に所持しているフェス限と交換という案も結構見かけますが、大抵は

「星7フェス限が選ばれたらどうなるの?星6フェス限が5体必要なの?欲しい大魔女が選ばれたとしても無理なんですけど(怒)」

という不安が多いようです。

コラボの最レアとかなら分かるんだけど星7フェス限欲しさに星6フェス限複数体を手放すのは結構痛いです。

自分なら交換しないと思うし、結局昨年のヨグと同じで廃課金層だけが得をするような仕組みなのかなと勘ぐってしまいます。

企画としては面白いけど交換素材を緩くすれば運営が痛い目を見て、キツくすればユーザー(特に新規やライト層)が不満を漏らすというバランスを取るのが難しい企画に思えてならないです。

まぁ運営がどこに落とし所を作るか見ものではあるけどね。

アバター

質問した人からのコメント

2019/2/1 21:49:24

どのみちきついですね
回答ありがとうございました

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tsu********さん

2019/2/108:06:21

さすがにありえないと思うよ
フェス限4体か五体だと思う

paz********さん

2019/2/102:46:24

可能性としてはコラボのメダル集め的なダンジョン用意するか

虹メダルかのどちらかな

kei********さん

2019/2/101:28:33

フェス限の交換元が虹メダルってことはないと思います
あるとしても10枚以上が相場かなと思うので

交換対象はいつも通りフェス限か季節ガチャ最高レアから4体かなと思います