ここから本文です

皆ちょっとした出費をして宅配ボックスを設置すれば社会インフラに大きく貢献でき...

kk2********さん

2019/2/101:35:25

皆ちょっとした出費をして宅配ボックスを設置すれば社会インフラに大きく貢献できるのにそうしない。
それがあれば何より自分が便利だことにきづきもしない、と思いませんか。

要は早く宅配ボックスを設置しろという事です。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yuj********さん

2019/2/106:34:51

新築の段階で「宅配ボックスってどれにしますかー?」みたいなのが当たり前の会話にならなきゃいけない

だから住宅メーカーと配達業者、そして宅配ボックス業者がセットで動いていけば良い

新築のマンションだとその辺は考えてるが、新築一軒屋には全く浸透していない

そして、新築一軒屋を建てるような家は大抵、共働きになるから昼間は不在率がとても高い

古い家に住んでるなら年寄りが住んでることも多いが、新築のときに設置するのが当たり前の感覚にしないといけない

新築のときに3000万出すところを宅配ボックス2万円だから、3002万になりましたってなってもみんな払うんだよ

でも住んでから2万とかは出し渋る。同じ額でも、感覚が変わる。人間はそういうものだよ

質問した人からのコメント

2019/2/1 21:31:56

回答ありがとうございます!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

mot********さん

2019/2/115:15:45

1戸建てで、通販を全く利用しない私の家に、宅配ボックスは必要ないだろ。
年間、荷物が1個も届かないんだぞ。
郵便だけが無事に届けば充分だ。
社会インフラに貢献したかったら、通販の利用はやめて、自身で買い物に行くことだ。
自分で買い物に行くことをしない若い奴らが増えたから、通販の利用の仕方を知らない高齢者が車に乗って出かけ、事故を多くしていることに気付け!!
若い連中が、どんどん地震で買い物に行くようになれば、公共交通網も発達するし、無駄にトラックが走り回ることもなくなる。
それに高齢者の車利用も減るんだよ!!
発想が逆だろ!!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる