ここから本文です

32型の液晶テレビについて液晶テレビってやっぱり音質には不満がでるものでしょう...

aad********さん

2019/2/108:29:40

32型の液晶テレビについて液晶テレビってやっぱり音質には不満がでるものでしょうか?
音がスカスカというかこもってるみたいで

閲覧数:
41
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pho********さん

2019/2/108:36:58

はい。
近年の液晶テレビは薄型化の為に音質が蔑ろにされていて、スピーカーは小さいのが後ろ向きについてたりします。本当に音はショボいです。

なので、ある程度音質にもこだわりたいなら外部スピーカーは必須アイテムですね。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

zin********さん

2019/2/112:17:55

薄型化に比例して音質は置き去りになり基本的にテレビの音質はたかが知れています
32インチ以下のモデルはあまり機能を盛り込まないスタンダードモデルが大半で音質にも力を入れていないものが多いです。
テレビスピーカーにあまり期待しない方がいいです。
上位モデルなら音質も期待できる機種があります
外部スピーカで音質は補強した方がいいと思います。
今の音響機器はHDMI端子接続でしか基本的にできません。
テレビのHDMI端子がARCに対応していないのであれば、ヘッドホン端子で接続するタイプしか今のテレビは接続できません。

tti********さん

2019/2/110:46:40

比較的安価で豊かな音質を実現できるスピーカーとして共鳴管方式がありますが、共鳴管のためのスペースや奥行きが必要であり、薄型テレビに共鳴管方式のスペースをくっ付けたら薄型の意味が無くなるんですよ。

勿論、省スペース型のスピーカーもありますが、概して価格が高くなる。

そうなるとテレビ本体のスピーカーは最低限に抑えておき、それで不満な人は別途スピーカーシステムをお好みで都合つけて下さいと言う事にもなるでしょう。

プロフィール画像

カテゴリマスター

eds********さん

2019/2/110:02:16

薄型のテレビに音質を求めても無駄です。サウンドバーを使えばかなりまともな音になります。もっと求めるならAVアンプにサラウンドシステムを構築することですね

az9********さん

2019/2/108:39:32

まず。枠が細いタイプはスピーカーが小さくて裏とか下向とかにスピーカーが付いて居るので音は期待できないですね。
仮にやってみるとしたら板なんかで前向きに反射させてみると少しは良いかもしれません。反射させる場合、板の硬さとかで音質も違うと思います。
ただ、低音はスピーカーが小さいので期待はできないですね。