ここから本文です

不妊検査の初診について。

アバター

ID非公開さん

2019/2/110:43:38

不妊検査の初診について。

妊活して8周期目なので、不妊専門クリニックにて不妊検査をしてもらおうと思います。そこで初診のタイミングなのですが

調べてみると不妊検査は1周期をかけて、生理中、排卵期、高温期にそれぞれの検査をするということは分かりました!が、生理予定日4日前だと意味あるんでしょうか?

病院の方には、初診ならいつ来ても大丈夫です。問診、内診、血液検査を行います。ご都合が合う日に早めに来院して下さい。
と言われ、最短でも生理前にしか空いてなかったのでとりあえず予約はしたのですが

生理前だと妊娠の可能性もあるので、内診するのも少し不安です。
初めての事で分からないので回答お願いします!

閲覧数:
180
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

har********さん

2019/2/114:34:39

簡潔にお答え致します。

Q.妊活して8周期目なので、不妊専門クリニックにて不妊検査をしてもらおうと思います。そこで初診のタイミングなのですが、調べてみると不妊検査は1周期をかけて、生理中、排卵期、高温期にそれぞれの検査をするということは分かりました!が、生理予定日4日前だと意味あるんでしょうか?
A.初診はいつ受診してもかまいませんが、生理開始3~5日目がベストです。生理予定日4日前は初診としては良いとは言えないです。

それでは、あなたに幸が訪れますようにお祈り致します。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mik********さん

2019/2/119:44:03

生理予定日4日前なら高温期のホルモン検査はできると思います。
性病の検査なんかはいつでもできますし。
妊娠の可能性があっても内診はできます。

a_n********さん

2019/2/112:44:14

生理予定日4日前だと高温期にあたるので意味はあると思います。
病院でも、いつ来ても大丈夫です。と言ってるなら生理前でも大丈夫です。
行ってらっしゃい(^_^)/