ここから本文です

引っ越し費用の相場についての質問です。 引っ越しの時期は4月下旬から5月上旬...

アバター

ID非公開さん

2019/2/115:32:45

引っ越し費用の相場についての質問です。
引っ越しの時期は4月下旬から5月上旬を予定しています。
自分でできることはやって、引っ越し屋さんには荷物の運搬など最低限のことをお願いしようと考えています。

都内の引っ越しで距離は約15kmになります。
・シングルベッド×2
・エアコン
・冷蔵庫
・洗濯機
・テレビ、テレビ台
・2人掛けソファー×2
以上が大きい荷物になります。
引っ越し費用の相場はどれくらいになりますか?
事前に知っておきたいと思うので、よろしくお願いします。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

thi********さん

2019/2/615:25:15

引っ越し費用は会社によって大きく異なるので、実際に見積もりを依頼して比べてみるしかないかと思います。

ただ、大雑把ですが、GW中の引っ越しならおそらく10万円から15万円位が相場かと思います。

>引っ越しの時期は4月下旬から5月上旬を予定しています。

GWは引っ越し費用が比較的高いので、できれば5月の中旬から下旬の平日を選ぶといいかと思います。
どうしても土曜日曜祝日しか引っ越しができないなら、時間指定をしないフリー便を選ぶことで、節約することができます。
引っ越し会社によっては早期予約で割引が適用されたり、引っ越し日が仏滅だと割り引くところもあります。

少なくても3社から4社程度に見積もりを依頼して比較検討して引っ越し会社を決めることをおすすめします。引っ越し会社選びに時間をかけたくないけど、費用を抑えたいとお考えでしたら、一括比較(http://koko1otoku.site/)をしてみるのもいいでしょう。

引っ越しが近づいてきて慌てないためにも、余裕を持って行動することをおすすめします。

アバター

質問した人からのコメント

2019/2/6 15:37:12

ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

yan********さん

2019/2/408:42:09

こんにちは~

引っ越し費用ですが、その時に見積もる営業マンや引越し日時で本当にバラつきがあって、相場が本当に当てにならないんですよね、、、

なので複数見積をとって比較してから業者を決めたり、交渉していくのが一番効率的ですよ!

簡単な情報を入力するだけで見積をとれるやつを載せときますので参考にしてください。
ネットに疎い私でもできましたので便利ですよ(笑)
http://www.holdhing1645.com/hi

無事安く済ませられて、良い新生活が迎えられるといいですね\(^o^)/

vio********さん

編集あり2019/2/115:56:38

会社によって全然違うと思います。
都内の相場は知りませんが、それくらいであれば、安いところだと5万もかからないと思います。うちは都内ではなく北海道ですが、見積もりした業者は普通のチェーンなので、そんなに大きくは変わらないとは思いますが、冷蔵庫、洗濯機、どでかい食器棚、どでかい花嫁タンス(3点セット)、大きい本棚、ドレッサー、テレビ、テレビ台

これだけで3万ですみました(ハート引越しセンターというところ)
うちの場合は距離が車で5分くらいのとこだったのでより安かったかもしれませんが。
他にも佐川や日通、サカイ、赤帽など可能な範囲のものは全部で7件くらい見積もりしましたが、どこもトラックが大きすぎたり人件費がかさんだりで、大体相場は7、8万といわれましたが、やってもらったところは作業員2人に、運ばない分の荷物の梱包ダンボールまで希望枚数くれて3万でした。
都内でしたらもっと業者がたくさんありそうですし、相場より安いところはあるので、大きさなども関係してきますから、見積もりとるのが1番ベストだと思います。
ただし、見積もりサイトみたいなところで一括見積もりするとあちこちから連絡がきて面倒くさいので、自分で見当つけて何件か当たってみるといいのでは。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる