ここから本文です

交通事故の慰謝料で質問です。オカマを掘られてむち打ちで5ヶ月通院、実日61日通...

yuk********さん

2019/2/115:38:42

交通事故の慰謝料で質問です。オカマを掘られてむち打ちで5ヶ月通院、実日61日通院しました。
自賠責保険で 61×2 ×4200で計算されております。
自賠責と任意保険とどちらが慰謝料が高いので

しようか?保険会社は自賠責の方が高いのが普通だと言っております。任意保険だと月の通院回数が少ないと減額されますという事ですが、月に10日以下であれば減額の対象となるとありました、(実際に月に10日以上は通院)任意保険の方が高いと思うのですが、保険に詳しい方お教え願います。

閲覧数:
1,206
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sib********さん

2019/2/117:29:31

任意保険基準とは自賠責の限度が超えた場合に
保険会社の独自の基準で被害者側に提示する計算であり
(ですから保険会社毎に微妙に額は違います)

そもそも自賠責の限度内で収まっている状態で
任意保険基準は存在しません

弁護士に依頼して交渉や裁判すれば
自賠責基準より増額の可能性は有ります
(通常は弁護士費用の方が高くつきます)

質問した人からのコメント

2019/2/1 21:17:28

ありがとうございました。

「交通事故 慰謝料」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

fus********さん

2019/2/119:35:06

ちなみに、一日の治療費はいくらですか?
病院代(総治療費)を61で割るとでるとおもうのですが

仮に1日かかあたり5000円かかっていたとしたら
61×5000=30万5000円

bs1********さん

2019/2/115:46:18

総額120万円までの案件では、保険会社は自賠責保険基準以下での示談はできませんが、それ以上で示談する義務もないので、任意保険基準のほうが高額になるなんてありません。