ここから本文です

ジャニーズファンの方!!

紫いもさん

2008/10/3017:00:18

ジャニーズファンの方!!

ジャニーズのどこがいいんですか?というか、なぜファンなのですか??
※馬鹿にしてる訳ではなく、純粋に気になって質問してるだけです。

歌が上手いから?ただ単にカッコイイからとか?他にファンになるような理由があるんですか?
あなたがなぜ、ジャニーズファンになったか?・ジャニーズの魅力とは?ジャニーズの、どのユニットが好きなのか(理由も)?教えて下さい!!

閲覧数:
1,142
回答数:
16

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

jan********さん

2008/11/106:17:40

私はジャニーズファンはプロ野球ファンみたいな感覚かなと思います。
王国内で新しい勢力が出たり、ベテランが頑張ったりに一喜一憂したいのです。
単に男好き(変な意味で無く)ってことじゃないでしょうかwww?

入口は友達との共通の話題として騒いでる内に夢中にってパターンですね。
でもそれって漫画でもお笑いでもそんなもんじゃないでしょうか。

私は中学校の頃はSMAP目当てで月にアイドル雑誌7冊買ってました。
現在は嵐ファンの27歳主婦です。
家計を預かる身なのでCDやDVDを買ったり、コンサートに行ったりはできないですし、
過激なジャニファンに閉口する事もしばしですが、
彼らの仲の良さがほほえましくて、歌のメッセージが前向きで。育児の疲れを嵐に癒してもらっています。

ジャニーズの魅力としては、Jr.って制度があると思います。
デビュー前から知ってるっていう優越感というか、愛着というか。
ずっと見守ってるっていう感覚ですかね。
要は、ジャニー北川氏の戦略がツボかどうかですよ。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/15件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

まゆンさん

2008/11/320:17:08

私はHey!Say!JUMPが好きです。

最初は山田君の顔が好きで、ウルトラミュージックパワーのPVをみました。
感動したんです。本当に。

私も人を幸せにできるような人になりたい!と思いました。
今では女優になるのが夢です。
あなたにもジャニーズのよさがわかるといいですね。
お互いすっきりしますし。。。

s2_********さん

2008/11/320:08:47

私は関ジャニ∞の大倉忠義くんが好きです。

彼を好きになった理由はハッキリ言えば見た目です。
今はしっかり性格も大好きですよW←

やっぱり初めはルックスで決めちゃいます。
一般に好きな人もルックスで決めるタイプなんで・・。

∞ER(エイトのファン)でよかったな、と想うときは
コンサートに行くときやTVで楽しそうに歌ったり踊ったりトークしているときです。

ask********さん

2008/11/316:15:41

ジャニーズの魅力とか結構あると思います!!
歌がうまいとかではなく、ジャニーズの歌で感動とかもあります★
カッコイイのもありますが、私はジャニーズの皆さんの努力とかにひかれました。
ダンスも歌もできる、素晴らしい人達があるまっていると思います。
それでに、個性的な人がいっぱいいます。
好きなユニットはHey!Say!JUMPです!
歳が近いのもありますし、フレッシュって感じがいいです!!

aya********さん

2008/11/315:18:14

私はKAT-TUNの上田君のファンです。
もともとジャニーズが嫌いだった私ですが、たまたま耳にした音楽で
いいなあと思ったのがKAT-TUNが歌っていたものでした。
はじめは自分がジャニーズの曲を好きになるなんてと
不覚に思ってしまうくらい偏見を抱いてしまっていた私ですが
聞けば聞くほど、彼らの「ジャニーズ」ではなく
アーティスト性にひかれていきました。
特に上田くんの音楽の世界はとても奥が深くて、
歌詞を書くときも美しい言葉を並べて、まるで自然を味方に
つけているような音楽になるんです。
好きになった今、やはりかっこいいと口にしている自分もいますが
きっかけは私の場合、音楽、それでした。
苦手だったころは歌がうまいなんて過去には一度も思えなかったのは事実です。

sh0********さん

2008/11/313:06:27

なんとなく見ていたら好きになってました。

好き、というか憧れです!