ID非公開

2019/2/1 17:33

66回答

婚約者とその母親について

婚約者とその母親について お相手の方はクオーターで、母方の祖父が韓国人らしいです 本人から「母には誰にも言うなって言われてるけど実はクオーターなんだよ」と交際中に聞いてました 婚約する際、お相手の母に「あなたの家の宗教は何?」と聞かれ「よくわかんないけど仏教だと思います」と答えると「あなたの親に確認しといて。どこの寺かも教えて」と言われました 私の母に聞くとお寺の名前とか仏教の名前を教えられたのでそのまま伝えました お相手の母からもお寺の名前を聞きました 「結婚するなら確認しとかないとと思って」と言われたんですが、なんかそんなことを聞いてくるならお相手側の家系に2つの国の血が流れてることも母親の口から聞きたかったなーと思いました 実際結婚するときはそういうハーフとか宗教とかのはカミングアウトするのが普通なのですか?

補足

お相手の母が教えてくれたのは日本の寺と仏教の種類?でしたよ ただお相手の祖父母だけは創価学会ではなかった気がするけど、なにかの宗教でした 小さいロッカーみたいな場所がお墓らしいです それって創価学会でしたっけ?

ベストアンサー

このベストアンサーは投票で選ばれました

1

今時、結婚相手の宗教を気にするなんて珍しいですね。 結婚前に、血筋とか宗派を相手に伝えるのは良いことですよ(後から聞かされるのは嫌でしょ)。 #韓国系宗派で有名なのは、「統一〇会」がありますけどね。

1人がナイス!しています

その他の回答(5件)

0

つまり、 相手の家族は、 あなたには聞くけど、うちは知らせるつもりもない、 つまり、対等には考えてない、ということかな? と思いました。 あなたは入れて貰う側に扱われている、という事です。

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意
0

韓国とは司法も法律もその時権力者の感情で機能するから 朴槿恵の一声で憲法がどんどん追加修正され放題だった。 朴槿恵政権は在日の韓国籍の戸籍を作り遡って韓国籍の離脱を認めない法律を作った 。 日本国籍を取得しても遡って韓国籍の離脱を認めないから 正式には韓国籍のまま つまり韓国の法律が在日本人に適用され日本が韓国から帰化の無効を訴えられれば 帰化が取り消される 。 韓国政府は遡及で有名な親日法で帰化在日の財産没収命令も出せる 逃げても韓国政府からICPOに犯罪者として国際手配される。 在日朝鮮人は89万2704人・帰化人が34万5774人 ← 本来は全部韓国籍 改正された遡及法律で「韓国籍離脱は兵役を済ました者だけ」となった。 韓国籍を離脱してなければ何処の国籍に帰化しようが逃げられない (韓国と国交の無い国に逃げる以外に方法は無い) (提供:BIGLOBEなんでも相談室) 本人の意志に関係なく、結果として韓国に住民登録されるということは 難民扱いである在日永住許可取り消しとなります。 動員は軍属として扱われ強制送還対象となります。 韓国はこれをどう使うか。在日は進退窮まりました。 前から言われてた在日処分の核心の話がこれ。 日本側が在日のリストを渡す引き換えに求めたのが住民登録。 これで韓国側の保険制度やら行政上の対応(生活保護だの)が受けられるようになる。 だけどこれだけじゃない。 一番の核心は 「住民登録」に登録される事で難民ではなくなってしまう事。 今までは日本側が在日の籍を仮に預かっていたと言う形だったのが 在日の籍を韓国側に返すと言う事になる。 つまり難民じゃなくなる。→永住許可が事実上無力化。 これ以降、日本側が在日を追放しようが何しようが在日は保護責任のある韓国へ帰る事になるから 何やっても大丈夫。 (提供:保守速報) 「マイナンバー制度」は、我が国からテロリストや闇勢力、特亜工作員を閉め出し 日本社会に健全さを取り戻すための"安倍政権の決定打"です。 しかも2018年3月から韓国(南朝鮮)国会の決定で日本渡航禁止令が施行されている 着実に除鮮されていく日本 この好機を逃がしてはならないと思いますがいかがでしようか こうなると益々日本人の多い政党である自民党に政権をお願いするしかありません 他の党や売国帰化議員はいずれ上記両国の法律で強制送還となりますから党員もいなくなります 追伸 朴槿恵の一声で憲法がどんどん追加修正され放題だった。 の一文から感じたことは安倍総理と朴槿恵との間に何かしらの取引があったのでは・・・ と感じた次第です

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意
0

その結婚辞めろ!!。アノ時代、今みたいに普通の純日本人大和撫子OLと韓国人とが何気なく結婚している時代ではない。。 『穢多の子は穢多、部落の子は部落』で其の男は穢多部落民で有る可能性が濃厚。。 アノ時代、今みたいに普通の純日本人大和撫子OLと本国韓国人とが何気なく結婚している時代ではない。。 ↓↓↓覚悟して https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q10194851620 ↓↓↓あの時代今みたいな、、こんな時代では無い https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q13201707143 創価は部落民、穢多部落民が多い結婚したら部落問題抱え込むことに成る 貴方にも合掌。。、、

画像