ここから本文です

美容部員さんに質問です。

nig********さん

2019/2/119:07:59

美容部員さんに質問です。

今日同僚とデパートに行ったとき、資生堂の新商品のPRをしている美容部員さんがいて声をかけられました。
新商品について軽く説明されているとき、私の方は一切見ず、同僚の手だけに新商品を塗布し、同僚だけにチラシを渡し終わりました。
私も相槌を打ったりしたり、笑顔ではいたのですが…正直気分の良いものではなかったです。

私はアラサー、同僚はアラフォーです。

そんなに感じ悪かったかな?と思うと何だか悲しくなってきました…。資生堂の商品も好きなのに。こちらにはチラリともに視線をくれなかったので「私にも塗って下さい」とは言いづらく。
接客業をしていた身としては、明らかに付き添いのお客様に対しても、ちゃんとお顔を見て対応していたので、少し信じられなかったです。

なぜでしょうか?理由があれば今後の参考にしたいので教えて頂きたいです。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

jun********さん

2019/2/123:17:34

美容部員では無いですが、
その商品がアンチエイジング系の商品だったのではないですが。
ターゲットが40歳代~の商品なら、質問者様は対象外だし、
薦めたりしたら、「アナタのお肌は40歳並み」と言っているようで、
かえって失礼になりかねません。

まあ、質問者様にそんな惨めな思いをさせてしまったのは、
その美容部員の接客技術が未熟という事ですが、
商品そのものについては、たぶん、ターゲット層が違うから、
薦めなかったというでは無いかと、思えます。

質問した人からのコメント

2019/2/2 12:23:44

ありがとうございます。
その方に失礼のないように商品を選ばなければいけないという、なんて神経を使うお仕事なんだろうかと感じました。
ただ、アンチエイジングの商品かは説明からは分からなかったですが、相槌を打っているのだから少しは気にかけて頂きたかったですね…。
ターゲットではなかったと思うことにします!モヤモヤしていたので回答頂けてよかったです。ありがとうございました♪

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる