ここから本文です

先程アリシアクリニックにカウンセリングに行ってきました。

lom********さん

2019/2/120:04:09

先程アリシアクリニックにカウンセリングに行ってきました。

昔から毛が濃いのが悩みでずっと全身脱毛したいと言っていたので、祖母が60回払いとかの分割なら出してあげると言ってくれました。
クリニックに行くと、最初は医療ローン分割払いについて「高校生でアルバイトしてないと医療ローンは組めない、バイトはじめてしまえば組める」と言われたのでこの機会にバイトはじめようかなぁと思ってそれについて色々質問したりしてました。2月中はお得なキャンペーンがあるので2月中にアルバイトはじめようかとかも色々考えてました。
でも途中、そこのスタッフさんが色んな書類を持ってきたとき、「矛盾してること言ってました汗。最初高校生は分割無理って言ってたのにバイトしたら組めるとか言ってましたね汗。バイトしても無理でした。一括か、10回払いまでなら金利なしで組めます。」と言われました。最初に高校生は分割無理だと言われた記憶はなかったのですが、忘れただけかもしれません。
そこからは「60回払い無理なら仕方ないか…」と10回払いについて詳しく聞いて、見積もりだしてもらいました。親にこれから相談しますが、全身脱毛10回払いはなかなかきついと思います…。
帰ってる途中、高校生は医療ローン分割できないことについて色々調べましたが、親が出すなら組めると書いてあるサイトが多い気がします。アリシアクリニックのスタッフさん、すごく対応は良かったのですが、ちょっと間違えたことを言われたことによって何が本当かわからなくなってきました。
アリシアクリニックで高校生はみんな医療ローンの分割払いできないんでしょうか??そうだとしたらなぜ、ホームページに書いてないのでしょうか…。
記憶力も語彙力もないので、読みにくかったらすみません。

補足調べてたら、アリシアクリニックのQ&Aで、

Q 医療ローンとはどんな支払い方法ですか?
A 普通のショッピングローンと同様に、審査に通過するとご利用いただけるローンで、毎月ご指定の口座から一定額を引き落としさせていただきます。 お仕事をされている方(学生や主婦の方のアルバイトやパートを含む)は、ご本人さま名義で組むことが可能です。 未成年の方やお仕事をされていない場合は、親御さまやご家族さま名義でお組みいただくことになります。

とありました。

¿?( ºㅅº )¿?

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

min********さん

2019/2/216:08:31

高校生では法的に契約を締結できません。ローンは金銭消費貸借契約を締結する必要があります。未成年はその能力がないと思っていいです。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

質問した人からのコメント

2019/2/3 18:11:18

みなさんありがとうございましたm(_ _)m

「アリシアクリニック」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

sd7********さん

2019/2/217:46:16

未成年者の方でも、成人した両親とかならその人と同伴で行けばカードの登録が出来るはずです。
クレジットカードだけを持参してとかだと悪用があったりするので難しいかもしれませんが。ローンは借金なので学生のうちからはやめた方が良いと思います。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

別のキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる