ここから本文です

写真では分かりにくいですが、お腹がぽっこりしています。中学2年生です。

アバター

ID非公開さん

2019/2/121:31:01

写真では分かりにくいですが、お腹がぽっこりしています。中学2年生です。

私は去年摂食障害になり今はとても元気になりましたがこの病気にかかる前はお腹はぽっこりしていませんでした。でも今は便秘と生理不順にもなっています。
どうしたらぽっこりお腹解消できますか?
便秘では水分と食事には気をつけてしっかりとっています。

お腹,便秘,去年摂食障害,生理,水分,猫背,腹斜筋

閲覧数:
255
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2019/2/710:15:44

恐らく筋肉が弱っている事がお腹が出てしまう要因だと思います。
ですから、まずは足を上に上がる運動や背筋を伸ばして背中の筋肉を鍛える運動をしてください。
後、猫背になっていますか?
なっていたらまずは猫背でお腹出るようになるので注意が必要です。
それでお腹の正面の写真があれば詳しい内容説明出来ますが大丈夫ですか?

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

giemuuさん

2019/2/615:37:57

4ツバイで対角上手足を伸ばす体幹トレで十分へこみます。

一般的な腹筋運動ではあまりへこみません。

おなかのへこみに特にかかわるのは横腹筋や腹斜筋といった横の筋です

あとはランニングなどしているときは、普段よりへこんでいるのがわかるかと。

特に
前に出る素早い運動を行うと 体幹がぶれないようにおなか周りが自然と引き締まりますよ。

2019/2/121:38:45

中学生時代は、これからの人生を健康で過ごすために

身体の基礎をつくる大切な時期です。

まずはきちんと食事をして、スポーツをして体を動かしてください。

健康であれば、体形のことは二の次です。

どうぞお大事に。