ここから本文です

ベッドルームのエアコンですが、 ベッドと平行になるように設置するのと ベッド...

ice********さん

2019/2/123:15:33

ベッドルームのエアコンですが、
ベッドと平行になるように設置するのと
ベッドと直角になるように設置するのと
ベッドと直角の壁だけとベッドから離して設置するのと

などではどのような設置場所が良いでしょうか。

実用面、風水、家相などの方面から
ご意見くださるとありがたいです。

閲覧数:
60
回答数:
4
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

edw********さん

2019/2/203:13:05

実用面では平行でしょう。

頭上に来る場合ですが。

万が一故障した時に水が垂れる恐れがありますので、頭上はなるべくなら設置しない方が良いかと。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mim********さん

2019/2/305:38:06

李家幽竹さんの風水を15年趣味でやっている者です。

私なら、風を司る東南方位に配置します。

プロフィール画像

カテゴリマスター

iid********さん

2019/2/207:37:11

部屋の形によりますが方形の部屋である場合は、ベッドと並行に風が吹く向きに設置します。

長手の部屋では長手方向に風が吹く様に設置します。
ベッドに直接風が当たらない位置がベストです。

壁付けの場合は壁の中心よりも角の方が空気のサーキュレーション効果が起こる為効率が良いです。

プロフィール画像

カテゴリマスター

rri********さん

2019/2/207:08:48

エアコンは間取りで判断した方が良いです。
そして問題はベッドの向きです。
寝室のドアを開けると、すぐに、ベッドの頭を向ける側になっていませんか?
風水では、自分のいる背後に人の存在を感じるような配置は良くないとされています。
また、西枕は、若い人がこの枕の向きで寝ると、落ち着きすぎてしまい、やる気が無くなってしまうので注意が必要です。
この向きは、年配の方には良いです。
日が沈む方位の西向きに枕の位置がある事は、風水的には安定した快眠がとれます。
イライラ感も無くリラックスでき、運気もよいです。
なお、南枕は風水的に最も良くないとされているので避けて下さい。
それから、自分が寝ている姿が鏡に映らないようにする事も重要です。