ここから本文です

DELL 390 WIN7 で CDは再生できるが DVDが再生できません。DRLLのサポートアシスト...

アバター

ID非公開さん

2019/2/200:09:01

DELL 390 WIN7 で CDは再生できるが DVDが再生できません。DRLLのサポートアシストの診断もやってみましたがCDはクリアするのですが、DVDは何度もメディアを入れろと指示がでます。

これはどこか壊れているのでしょうか?

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

閲覧数:
35
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

lic********さん

2019/2/209:27:56

リムーバブルメディアはオプションですから、
企業用の中古パソコンならCDドライブしか付いていない
可能性があります。

そのドライブの蓋に、DVDという表記はありますか?

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2019/2/209:46:13

    はい あります。デバイスマネージャーでもCD/DVDとの表示があります。色々試したのですが 音楽CDは大丈夫です。インストール用のDVD(WIN)などは 読もうとしている動作音はするのですが、何度も同じ音の繰り返しです。DVDのメディアは他のパソコンで認識するので問題ありません。

  • その他の返信(2件)を表示

「dell サポートアシスト」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

kur********さん

2019/2/200:39:42

光学ドライブの故障ですね。