ここから本文です

ACOGサイトとチューブタイプのドットサイトの違いって何ですか?

rfc********さん

2019/2/209:47:11

ACOGサイトとチューブタイプのドットサイトの違いって何ですか?

またサバゲーで使うならどっちの方がおススメですか?

閲覧数:
62
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tyo********さん

2019/2/211:33:54

ACOGは4倍スコープです。
ドットサイトは等倍で、倍率がかかってない光学機器です。

サバゲーで使うならドットサイトですね。
ACOGも持ってますがほとんど出番はありません。
敵が出てくるのを待ったり、隙間撃ちをしたり、敵の足だけ出てたりする時は便利ですが
それ以外は等倍の方が使いやすいです。

ACOGで便利と言ったことも等倍でも十分にできます。
そもそもサバゲーの交戦距離はだいたい10m程です。
実際に軍の人がスコープを使う距離は100m等です
これを言うとスコープがあまり必要ではないことがわかりますよね。

質問した人からのコメント

2019/2/7 08:38:45

ありがとうございます!
たしかに所詮エアーガンなんで倍率は必要ないですよね笑
参考になりました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

adg********さん

2019/2/310:18:51

acogでもレプリカの等倍だったら良いと思います。

tat********さん

2019/2/220:51:04

銃の飛距離15メートルそこらに対して40メートル用のスコープ使ってるようなもん。
こんな事質問してるくらいのレベル君の場合はアイアンサイトで十分。

St_Ennueさん

2019/2/217:42:22

ACOGは4倍固定のスコープですがチューブタイプのドットサイトは等倍です。サバゲーなら等倍ドットでとりあえず十分です。

not********さん

2019/2/210:41:31

ACOGは倍率固定のスコープ
チューブタイプのドットサイトは倍率なし。

個人的なオススメは倍率なしのドットサイト。チューブタイプよりT1タイプをオススメ。

スコープは索敵にも使えなくはないが、接近戦で使えないし、最前線に出たらゆっくり狙う時間がない。

目が悪く索敵が苦手なら単眼鏡を使った方がコンパクト