ここから本文です

医療脱毛について。

アバター

ID非公開さん

2019/2/210:12:06

医療脱毛について。

春から大学生になる者です。小学生の頃から脇、VIO、髭(最近は顔全体)、足の毛、乳輪の周りの毛深さに悩んできました。母に脱毛したいと言ってもお金がかかるから、効果ないから、と言われ毛抜きとカミソリで処理してきましたが、剃っても剃っても年々毛深くなっていくのにもう耐えられなくなりそうです。

大学生になってバイトをしてそのお金で、色んな意見を見てる限りやはりお金はかかるものの確実だということなので医療脱毛に行こうと思っています。

ただどの部位を優先しようかと迷っています。
VIOが一番剛毛ですが普通人に見せるものじゃないし(乳輪も同様)、足も夏でもズボンを履いておいて海などに行かなければ見せる必要ない、と思ったので最初は料金が安い脇と顔全体を脱毛しようと思っています。(顔はどうしても常時人に見せないといけないから…)

顔を最初に脱毛ってどうなのでしょうか。何回も通う必要があるとはわかっていますが、毛穴の締まりとか本当によくなりますか?医療脱毛に限ります。回答お待ちしております。

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

shi********さん

2019/2/220:28:51

はじめまして。湘南美容外科で脱毛しています。毛穴の締まりというか、メイクのノリは確実に良くなります。
ただ、顔は産毛ですので足や腕などに比べ効果が感じにくいかもしれないです。また、個人的に、顔脱毛をするとうなじの毛が気になるようになりました。
将来的に全身を脱毛する予定であれば一緒に始めた方が効率が良いと思います。
私は脇と顔だけ最初にはじめて、後から全身を契約したのですが、最初から全身にしたらよかったと後悔しています。

「医療脱毛 vio」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

neu********さん

2019/2/520:50:48

最初は脇からする人が多い印象ですが、自分の気になるところから始めると良いと思いますよ。

waa********さん

2019/2/300:10:23

自分が気になるところをやるのが一番です。
おかしくはありませんよ。
まずは色々な所にカウンセリングされた方がいいですね
無料でできるので!

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

あわせて知りたい

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

別のキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる