ここから本文です

あまり使用しないうちに型が古くなったパソコンを買ってもらえるところはないです...

rpp********さん

2019/2/210:36:22

あまり使用しないうちに型が古くなったパソコンを買ってもらえるところはないですか?
古すぎですか?
DELL mini
Windows XP

閲覧数:
59
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2019/2/302:37:00

リサイクルショップに持って行っても、リサイクルゴミとしての回収料金を逆に取られます。

まともに買い取ってもらえるのは、発売から5年が経過したパソコンまでです。それ以上になると二束三文どころかゴミ回収料金を請求されます。

  • 質問者

    rpp********さん

    2019/2/317:14:38

    パソコンそうなんですね、了解しました。有難うございました。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

しろくんさん

2019/2/819:17:25

メルカリとかで部品取り用です!みたいに書いて\1000くらいで売ってみればいいと思います。結構売れますよ!(自分もほしい...)

プロフィール画像

カテゴリマスター

vai********さん

2019/2/212:58:06

電子機器は、傷み具合とは無関係に
5年を超えれば、中古流通の商品性がほとんど無くなります。

一般家電では買い取り拒否や
無料引取りが精一杯になったりします。

パソコンの場合は、加えて
XPの延長サポートが終わったために
OSが修理不能の状態という解釈になるので
大手の中古業者は買い取らなくなります。

売り買いがあるとしたら個人売買だけということになります。


Dell Inspiron Miniシリーズであれば、発売が2009年かそれ以前ですから
延長サポート終了とハードウェアの評価低下が
ほとんど同時期に訪れていて

2014年春の段階で
うまく売り飛ばしておかなければ、どうにもならない可能性が高くなります。
それから4,5年経てば普通に手遅れと考えるべきです。

送料とかける手間に見合う価格が期待できないなら
PCファームなどに送るほうが手っ取り早いかもしれません。
https://pc-farm.co.jp/


9はのCPUはAtomN270、12はより省電力のAtomZ530で
改良型でもある10は、Z530よりわずかに劣るAtomZ520搭載です。

当時としても非力なプロセッサーの採用で
いわゆるネットブックの一種として、限定的な用途にしか使えないPCでした。

用途のほとんどにおいて、現行のタブレット製品などに劣るため
新規需要はほとんど見込めません。

既存ユーザーが使い続けていて、修理部品目的として購入することがあれば
売れるかもしれないという程度のものです。


ですから、実際にほとんど使っていなくて傷んでいないのであれば
その状態を、正確に、できれば数値化して客観的に伝えることが肝要ですが…

実際は、もっとも老朽化の不安があるバッテリーが
ほとんど使っていなくても、勝手に劣化していたりするものですから
バッテリーの状態を、数値化して表示できるソフトで確認するといいと思います。


バッテリー駆動できる時間は、もともとそう長くはありませんが
劣化してしまうことによって、使いみちはほとんどなくなってしまいます。

sha********さん

2019/2/210:47:29

Windows XP時代のPCなのでまともな値段では売れませんが、一応ハードオフ等で買い取ってくれると思います。

sou********さん

2019/2/210:47:29

xpか…
うーん(+_+)ハードオフとかがいいと思いますね