ここから本文です

ps4のSSD換装でシステムソフトウェアの再インストールをするにはPCが必要なのでし...

アバター

ID非公開さん

2019/2/219:48:25

ps4のSSD換装でシステムソフトウェアの再インストールをするにはPCが必要なのでしょうか?

閲覧数:
43
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ent********さん

2019/2/302:10:57

ソニーからシステムソフトウェアアップデートUSBを購入(税込 2,246円 送料別)する事が出来ますのでPCは必ずしも必要ではありませんが、有ったほうが良いのは事実です。

http://www.playstationparts-shop.com/shop/item_detail?category_id=0...

アバター

質問した人からのコメント

2019/2/4 10:51:19

そんなやり方があったとは…!

その他ご回答下さった皆様、本当に感謝致します。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

nek********さん

2019/2/220:02:28

んーと・・・
手順を普通にやりやすく 考えるなら
PCは 必要である意味 必須

でも!必ずしも そうではない
データファイルをDLして
きちんとフォルダーを分けてフォルダー名もつけられるのなら
タブレットやスマホに 変換や接続ケーブルをつけて
USBメモリーに容れられるのならば
スマホやタブレットからでも可能なので そうとも限らない
(SDカードに容れてカードリーダーでPS4に接続も可能 ただし 認識しない可能性がある。 これは 出来た人も出来無かった人も どちらも居るためです)
基本的にはUSBメモリー使用が普通

ただ、手順や用意をするもの や手間を考えたら
PCで行うのが 一番簡単
PCもっていなくて スマホやタブレットしかないなら
上記したように 出来ないこともない

may********さん

2019/2/219:55:46

ネットカフェでも構いませんが、フルインストール用のアップデータをダウンロードして、指定のフォルダ構造を作る必要がありますね。
スマホ対応のSDカードリーダーやUSBメモリがあるのなら、頑張ってスマホでダウンロードして、フォルダを作成できれば、PCは必須でもなくなります。