ここから本文です

来年の春にはwindows 7は使えなくなるそうですね。

アバター

ID非公開さん

2019/2/220:16:21

来年の春にはwindows 7は使えなくなるそうですね。

電化製品屋の店員からは、windows 10へのアップグレードはできるが、トラブルがひどいのでパソコン自体を買い換えないと厳しいと言われました。

お金がない人間からしたら酷な話だと思ったのですが、その不具合はそんなにひどいものなのですか?

補足申し訳ありません。質問の仕方が悪かったです。

windows 10には乗り換えるのは乗り換えるのですが、一番聞きたいのは、

店員によると、windows 10にアップグレードしても、PCとの互換性によるものか、アップグレード後のトラブルがひどいとユーザーからの報告が多い。それならwindows 7 のサービスが切れるタイミングで、windows 10の新しいPCを買うべき。のようなことを言っていました。
PCは壊れてないのにPCを買い替えるのはお金のムダだと思い、アップグレード後のトラブルはそんなにひどいのかということが一番聞きたかったのです。

閲覧数:
227
回答数:
14

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

mkt********さん

2019/2/307:32:00

機種によりますから試して見るといいでしょう。インストールメデイアはhttps://www.microsoft.com/ja-jp/software-download/windows10から無料でダウンロードできます。ただし、ライセンスはついていません。

トラブルが多いのはアップグレードした場合で、クリーンインストールならトラブルは少ないと思います。

Win7のバックアップをしてからやってください。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/13件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tan********さん

2019/2/305:18:49

PCによります

joj********さん

2019/2/305:01:01

アップグレードして見ないと答えは出ません。

fev********さん

2019/2/302:30:21

販売店としてはWindows7からのアップグレードで問題ありません。
Windows10のパソコンに買い替えなくても使えますとは言いませんね。
当たり前でしょう。店としては嘘をついても買わせたいというのが
本心ですから...

zum********さん

2019/2/301:43:07

勘違いが多いんだけど
アップデートやサポートの打ち切りであって
使えなくなるわけではない
もしどでかいセキュリティホールが見つかったら
影響考えて来年以降でもやると思う

7からのアプグレでトラブルはスペックの問題じゃないかと
デフォルトではリソース使いまくりの機能が多数動いており
7時代のスペックではまともに動かないでしょう
そのいろんな機能止めれば7と同等くらいになるらしいですが
初心者にはそこまでたどり着くのは厳しいです

互換性ももちろんあります
大半のドライバは自動で入りますが
あまり古いと対応してない可能性は十分にあり

olq********さん

2019/2/300:26:33

これは誰にも分らない。
10は半年毎にアップグレードを繰り返している。
アップデートでなくアップグレードとして。
もちろんアップデートもある。
すでに6~7回かな?
何処かでトラブルが出た人。
今だない人。
ない人でも今年3月?10月?は分からない。
「10を買ったから問題ない」
10でも出ない保証はない。
出る確率は遥かに少ないだろうが・・