ここから本文です

アライのヘルメットについて質問です。 ジェットヘルメット買いました。 頭の...

アバター

ID非公開さん

2019/2/220:35:21

アライのヘルメットについて質問です。

ジェットヘルメット買いました。
頭の大きさがSでしたのでそれを買ったんですが、いかんせんヘルメットの入口が狭すぎて、脱着が痛いです。

一度装着してしまえばジャストフィットなのに、特に装着する時がきついんです。
アライのヘルメットは初めての購入なんですが、どれもこんなものなんでしょうか。

閲覧数:
114
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tak********さん

2019/2/920:30:39

バイク用品店にアライのヘルメットの資格を持っている人がいると思うので、専門家に相談される事をお勧めします。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

dt1********さん

2019/2/223:02:28

新品の時に脱着が痛いのは、丁度良いサイズだと言う事です。俺もSサイズで、アライ、ショウエイを持って居ますが、乱暴に脱着すると、痛いです。ヘルメットは装着した状態で丁度良くなれば、それが正しいサイズです。

yam********さん

2019/2/220:57:23

ストラップを両手で掴んで、広げてクイッと。
マトモなメーカーのはそんなもんですよ。
やっすいメーカーのはガバガバですよ。

mkh********さん

2019/2/220:41:25

ヘルメットは命を守る大事なツ―ル!
ジャストフィットでないと万が一の時、役目を果たしません。
装着時、きついのは致し方ないかと?