ここから本文です

小倉、山口に泊まるので旅行のアドバイス下さい。観光をどこへ効率よく行こうか迷...

アバター

ID非公開さん

2019/2/221:03:46

小倉、山口に泊まるので旅行のアドバイス下さい。観光をどこへ効率よく行こうか迷ってます。予定は、

1日目 北九州空港に17時半に着き 小倉駅前ホテルに泊まる

2日目 小倉でレンタカー借

りて 山口の大谷山荘泊

3日目 大谷山荘を後にし レンタカーで空港に向かい 18時発に北九州空港発の飛行機で帰る。

は、決まっておりますが
※行きたい所を何日目に行こうか?迷います。
下関、関門海峡、萩、秋吉台に観光したいです。

おススメのスケジュールありたしたら ぜひアドバイス下さい。宜しくお願い致します。

閲覧数:
79
回答数:
2
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

gru********さん

2019/2/317:20:41

2泊3日の旅行だが1日目の到着が遅いので下関、関門海峡、萩、秋吉台全部となると結構厳しいと思う。
2日目に門司港レトロ、下関など入れたいところだが時間的に無理と思う。
3日目に時間の余裕があれば門司港レトロ(関門海峡)も可能かも知れない。
下関の観光をどう考えているか分からないが平日なら唐戸市場は観光できない。

2日目
小倉→関門橋または関門トンネル→国道191→角島→国道191→元乃隅稲成神社→国道191→萩(観光と宿泊)

3日目
萩→秋吉台→秋芳洞→秋吉台IC→美祢東JCT→門司港IC→門司港レトロ(もし時間があれば渡船で関門海峡を渡り唐戸へ)→小倉

小倉駅周辺の飲食店なら
天寿司が有名だがお酒は出ない。
もり田が良いかも知れない。(この2軒は北九州の寿司の名店)
回転すしなら京寿司、この店は回転ずしではレベルが高い。
北九州料理といわれると困ってしまうのだが
小倉牛なら龍園
関門タコなら千春というお店がある。

遠くになるが門司港にこんな店がある。
てん花http://www.tenka-tsurumori.jp/
この店の鶴盛は見た目も美しい。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2019/2/317:28:37

    回答ありがとうございました。
    いろいろな廻り方が、あると大変参考になりました!

    オススメのお店も家族で調べて検討する楽しみが、増えました。
    ありがとうございました!

  • その他の返信を表示

アバター

質問した人からのコメント

2019/2/4 09:12:29

オススメのお店、旅行のアドバイスをたくさんいただけ
ありがとうございました!


何度も丁寧な返信もいただけスケジュールたてる楽しみが、増えました。ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

wor********さん

2019/2/222:05:51

動線や所要時間を考えると、2日目に萩や秋吉台、3日目に下関周辺を観光してそのまま空港に向かうのが良いと思います。
なお、土日祝には下関の唐戸市場でお寿司が食べられるので、日程が合うなら是非。