ここから本文です

ダウンジャケットは最強ですか? 冬にバイクではダウンジャケット着て行きま...

ten********さん

2019/2/222:16:16

ダウンジャケットは最強ですか?


冬にバイクではダウンジャケット着て行きますが、
ダウンジャケットより温かいものってありますか?
革や、その他色々試したが、ダウンよりは寒かった・・・。

閲覧数:
315
回答数:
12

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yby********さん

2019/2/305:08:49

いいえ。

バイク用のダウンジャケットが最強です。

質問した人からのコメント

2019/2/3 11:40:36

ご親切にありがとういございました!

僕も買ってみます。

教えてもらった事も試してみます。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/11件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

map********さん

2019/2/310:25:37

そう思うならそれでいいんじゃないかな?(^-^;A

ダウンは知らないけど、オイラの冬はもっぱら下着の上にプロテクターとイージスって装備。
ジェットヘルメットなのでチンガードがないけど、イージスの襟が適度にチンガードしてくれるし、適度な隙間によってシールドが曇らない。
外気温0℃までなら暑いから保温下着や重ね着なんてできない。

原付で近場走るだけなら普通のナイロンパンツとナイロンジャンパーだけで大丈夫。

ter********さん

2019/2/310:03:29

女ですがレース用のツナギは暖かいですよ!
インナーは着ますけど革製なので風を通しません。
後は皮のジャンパーみたいな物になりますがB-3と言うイギリスの空軍が世界対戦の時に着ていた物がありますがこれはマヂで暖かい!
女はね~体を冷やしたらあかんですからね~

tbs********さん

2019/2/308:34:00

ダウンもモノに依りますけど・・・

街着用だと原付位なら問題ありませんが、
ある程度スピード出すと寒いですよ。

普通二輪以上ではキチンとしたバイク用ジャケットが
宜しいかと思います。

街着用とバイク用との違いは、防風性・防寒性です。
街着用でも防風性・防寒性が優れたモノはありますが、
やはり造りが違います。

バイク用はダウンのフェザーとか入ってなくても
ゴアテックス等の風を通さない生地と中綿で
かなり暖かいです。

自分の場合は寒がりなので、それらのウエアの中に
ヒートテック2枚重ね・スェット・股引2枚重ね・
ネックウオーマー・レッグウオーマーで武装します。

iri********さん

2019/2/308:25:32

まぁ、ご本人が試して言っておられるので
感じ方は人それぞれかと思いますが、
ダウンってそんなにいいですかね?
普段着るならともかくバイクに乗るときは
防風が弱くて風が沁みてくる気がするので、
わたしはあまり暖かいとは思ってません。
今のところベストはイージスですね。
暖かいと言うより冷たい風が沁みて来ない
という感じがします。

aho********さん

2019/2/223:34:50

チャックなしの被るタイプのウィンドブレーカが最強。
風が入らなければ中は適当な物を着ればいい。