ここから本文です

近畿大学は関学なんかに馬鹿にされる大学ではありませんね?

アバター

ID非公開さん

2019/2/222:39:42

近畿大学は関学なんかに馬鹿にされる大学ではありませんね?

閲覧数:
230
回答数:
9

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

dis********さん

2019/2/920:38:20

関学OBやが、オレは近大を馬鹿にはしとらんが、

格下すぎて、眼中にないっちゅうのが正確なところや。

関学>同志社>>関大=立命館>>近大 やな。

つまり、関学>>>>>近大。格が違いすぎや。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/8件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

アバター

ID非公開さん

2019/2/901:38:41

関学関係者が変ないつもの回答しててうけるね笑。

現状は、

同志社>立命館>関大>関学>近大。

関学は年々レベル下がりすぎてるから。

理系なら関学と近大は変わらないかもね。

kot********さん

2019/2/823:56:18

近大は最近は入るのが難しいのは事実だけど他の大学と比べるのとかやめたほうがいいよ。関関同立で産近甲龍をバカにしてるやつと産近甲龍で関関同立に並びたがるやつは社会的評価変わらないんじゃね?真面目にやってるやつが1番賢いと思うよ

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

und********さん

2019/2/819:29:43

関学卒の老人たちが馬鹿みたいな回答してますね笑。
今でも関学は凄いと勘違いしてるからね。
時代遅れもほどほどにしてほしいわ。
まさに老害。

関学は、理系はすでに産近甲龍レベルだし、文系も関関同立最下位の関大に追い抜かれようとしてる有り様だから、10年くらいしたら、かつての神戸女学院みたいに落ちぶれて行かなくて良かったと思う大学になるだろうね。

chi********さん

2019/2/818:56:03

産近甲龍上位近畿大学≧関西学院大学

pao********さん

2019/2/514:32:27

近畿大学は最近勢いが凄いですよね。
偏差値も上がっているという印象があります。

「近畿大学=関学」という認識でも問題ないと、個人的には思っています。

関学の方が上品な人が多い印象がありますし、
昔は関学が圧倒的に上でしたけど。

時代の流れですかねぇ。