ここから本文です

オウム真理教、よく存在しているとおもいませんか?その実務の能力もですし、徳と...

アバター

ID非公開さん

2019/2/222:55:47

オウム真理教、よく存在しているとおもいませんか?その実務の能力もですし、徳とか智慧とか宗教的な要素も称します。


悪い行為は、ともかく、優れている要素は目に入ります。素晴らしいですね。

閲覧数:
54
回答数:
2
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nig********さん

2019/2/313:48:58

麻原は話術に優れていましたし優秀な頭脳の持ち主でした。しかし悪い行為はともかくというよりその行為が問題でしょう。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2019/2/321:12:23

    そうですね。他を傷つける点、私にはできません。




    話術や優秀な頭脳の要素は見習いたいと思います。



    いま、存在する弟子の人の、オウムを存在させ得る能力、その点は高く評価します.


    外的な形で潰されもせず、内的な崩壊もせず、存在する点、優れた要素、能力というか、その内容も称賛できるかなと思います。

    ありがとう。

  • その他の返信(2件)を表示

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

abu********さん

2019/2/509:30:10

麻原がいなくなったあとのオウムの何がいいのか、よくわからない。武田勝頼。麻原尊師は私たちが思いもしなかったようなショッキングことを言ってくれるし、マハーケイマやミラレパ達も、そう。一方アレフの真理の土台とか読んでも、ほかの教団よりはいいけど、これなら霊界物語や南伝大蔵経の方がいいやと。