ここから本文です

スツーカってなんで音なるの?あれのせいでバレない?

アバター

ID非公開さん

2019/2/222:59:23

スツーカってなんで音なるの?あれのせいでバレない?

閲覧数:
40
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2019/2/223:20:19

風で小さなプロペラを回して音を出すサイレンを主翼につけた機体も存在
…相手に【恐怖を与える】って意味合いでつけたものらしいんだが。o○

決して早い航空機ではない。
が、その体制に入ったって事は
急降下しだしたらバレようが何だろうが
いわば王手かけてるようなものだ、問題あるまい。

しょっぽクン

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

iik********さん

2019/2/301:32:00

我々が普通に見る「映像」に付いている「音」はほとんどすべて「作りモノ」なんですが、そもそも、普通の「エンジン音」「飛行音」でまずすべての「飛行機」はバレます。

だから、「レーダー」普及前には「対空聴音機」が流行っていました。

ただ、「聴音」だけでは対空射撃などに必要な精度のデータを得るのが難しい、だったら強調してやろう、って試みも一部で取られましたが、それもほんの一部で、普通はただの普通の急降下音だけですが、映像では音を付ける時に「強調」されているだけです。

acc********さん

2019/2/301:05:46

あれは紙の笛のようなものでわざと音を出しているのです。

けたたましいサイレン音を鳴り響かせ降下してくると、目立ってしまうのはもちろんですが、それ以上に大きな音が地上の兵士に緊張と恐怖をもたらし、普段できることがとっさに出来なくなってしまうのです。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる