ここから本文です

投票受付終了まであとわずか ベストアンサーにふさわしい回答に投票してください

投票すると知恵コイン5枚プラスされます。

洗顔 あわ立てて使用する は本当に正しいでしょうか?

アバター

ID非公開さん

2019/2/223:30:44

洗顔 あわ立てて使用する は本当に正しいでしょうか?

あわ立てて泡で洗顔してますが、フェイスラインザラザラ、鼻を左右に引っ張ると、小鼻を角質が 普通にみえます。。
洗顔後なのにこんな感じなのですが…
で、逆に泡にしない場合だと 泡洗顔よりはツルツルになります。
何故でしょうか?

閲覧数:
31
回答数:
1

違反報告

回答

1〜1件/1件中

sez********さん

2019/2/223:37:40

正しいんですよ。
泡立てないと落ちません。
ただ、商品によって、しっかり泡立てないといけないものと、そんな一生懸命泡立てなくてもいいものがあります。

質問の内容からだけで考えると、質問者さんは、泡立てていないときは手のひらで皮膚をこすっている可能性があると思われます。
こすれば一時的にはツルツルになりますが、繰り返すと毛穴のつまり以外のトラブルが出てきます。
たとえば、皮膚を強く動かしたことによるシワ、こすることでできてしまうメラニンによるシミ、こすることで皮膚が厚くなり肌がごわつく、逆に薄くなり乾燥がひどくなる、などです。

メーカーのお客様相談室(カスタマーセンター)などに、電話やメールで正しい使い方を聞いてみることをおすすめします。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2019/2/223:39:07

    なるほど…
    小鼻の角栓はどうすればいいでしょう?毎日とってもすぐにまた次の日もあります…

  • その他の返信(1件)を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる