ここから本文です

「デビアスなメイドたち」はシーズン4で

アバター

ID非公開さん

2019/2/300:26:12

「デビアスなメイドたち」はシーズン4で

ホントにホントに終わりですか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

papilioさん

2019/2/308:17:46

製作陣はシーズン5を確信して動いていたそうなのですが、放送局から打ち切られてしまいましたのであれで終わりです。局による打ち切り決定後は他の局に掛け合うなどしていましたが、セットも作り変えられキャストやスタッフとの契約も完全に終わったので役者や脚本家を確保することができず打ち切りが確定しました。

エグゼクティブプロデューサーの一人で、脚本も数話務めてきたカーティス・キール氏がツイッターでシーズン4最終回からどういう展開を予定していたかいくつかツイートしていました。また最後があのようなクリフハンガーで終わってしまいましたが、これも実は放送局だった LIFETIME からの要望だったそうで、打ち切られるとわかっていたらやらなかったとのことです。

シーズン4後に予定していたこと/こうなっていたかもとキール氏が考えること:

マリソル
マリソル失踪については2つのパターンを用意しておいたそうで、1つ目のパターンはマリソルがシーズン5の核となるミステリーが原因で失踪を自作自演するというもの。2つ目のパターンとしてはありがちですが「夢オチ」を用意していたそうです。マリソル結婚式で失踪はマリソルの夢で、目が覚めたマリソルは実際にピーターと結婚し、THE END だそう。

カルメン
カルメンには今後本当にスターになれるストーリーラインを用意していたそう。シーズン4で明らかになった娘ダニエラの父親ルーカスも登場させる予定だったとのことで、本当ならシーズン4にルーカスのストーリーも入れるつもりが10話では詰込みきれず断念したとのこと。シーズン6までできれば、カルメンはスター歌手になり、自分が”デビアスなメイド”を雇うという設定になっていたそうです。

ゾイラ
ゾイラにはシーズン5でエイドリアンと秘密の不倫関係を持たせる予定だったそう。シェフのハビエルが戻ってくることによって複雑になるはずだったとか。また、最終シーズンとなるシーズンにはレミとヴァレンティナを再登場させ、ヴァレンティナがゾイラとジャンヴィエーヴにとって孫となる子供を妊娠するというストーリーができたらいいなと考えていたそうです。

ロージー
ロージーとスペンスの子供については性別までは決めていなかったそうです。キール氏いわく、男の子の方がコミカルになりそうだとは思うとのこと(育てるのが全員男の子になるから)。

ジャンヴィエーヴ
女性に走ったジャンヴィエーヴですが、いずれ飽きて男に戻るのではないかというのがキール氏の意見。ジャンヴィエーヴが持てる唯一の”良い関係”はゾイラだけ、とのこと。男を求め始めるジャンヴィエーヴに対し、ゾイラはジャンヴィエーヴを上手く転がせるローリーを気に入っており(自分が四六時中相手しなくていいから)、ジャンヴィエーヴの浮気を止めようと奔走するも徒労に終わりローリーは出て行ってしまう…という風にしたのではないかなと仰っていました。

m(_ _)m

アバター

質問した人からのコメント

2019/2/3 09:18:55

あの中途半端な終わり方では全然納得できませんが、
予定していた展開が少しわかりよかったです。
ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

tnp********さん

2019/2/308:01:05

ホントにホントに終わりです。

Yahoo!知恵袋 特別企画

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる