ここから本文です

マイボール初心者です。

dai********さん

2019/2/300:56:59

マイボール初心者です。

今セールで買ったボール2つ持ってるんですか、新しいのを購入しようと考えています。そこで低価格でもいいボールと聞いたのがアップビート、ギアドライブ、ジャイレーション、ライノです。何がいいと思いますか?この他にも安くていいボールがあったら教えて欲しいです!

補足URETHANEのウレタンとColumbiaのスペアボールです

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

djs********さん

2019/2/308:53:22

セールで買ったボールは何ですか?
ボールは増えて行く場合は
・レーンコンディション別に買うとか、
・同じ慣れているボールで光らせたり曇らせたりして走りや曲がりを変えたりするために買うとか
・単純に練習用試合用で二つ買うとか
だったりします。

考えている挙げられているボールはミディアム以下が一番出番があるボールになります。
セールで買ったボールがどんなコンディション用のボールで、他にはどんなボールが必要かで買うといいです。

ギアドライブはドリルが終わったと報告受けたので私は明日始めて投げるのでわかりませんが、他のボールは投げた事があります。アップビートは最近パールが出ています。パールバージョンは投げた事がないです、こちらが
https://youtu.be/ZZo2s3CXvbQ
アップビートパールの動画です。
一番曲がりが弱い感じがジャイレーションでコントロールがしやすい感じです。ラウンドワンの安いキャンペーンボールの次に買ったのはジャイレーションでした。次に他のヘビー用のボールなレーンキャッチャーなど買いましたよ。
曲がる感じだけでいうと
レーンキャッチャーよりギアドライブはキレるとか曲がるとか聞いたので、ギアドライブが一番曲がるかもしれないです。
次だとライノ、アップビートパール、辺りが近く、アップビート、ジャイレーションって私は感じました。私自身まだ一年しか経ってない素人なんでよくわかってないので、他の方と意見が違うかもしれないです。
レーンキャッチャーまだならレーンキャッチャーがいちば安いのでおススメですよ。ギアドライブより千円安いです。ボール自体3万円くらいするボールだしかなり使えます。
ただコンディション別で持っていた方が幅は広がるので自分がどんなボールが欲しいのか考えてそれをドリラーさんに相談してはいかがでしょうか?

安さだけならレーンキャッチャー、ギアドライブになります。

あとはフックボールが投げれる方で、端のピンに苦しめられてるならスペアボールを買うといいですよ。

• djs********さん

2019/2/311:35:34

ウレタンはあまり曲がらないと言われていますね。
    コンディションがロングでもコンディション次第、投げ方次第ではウレタンでも攻略出来ると言っているプロがいますが、パールやソリッドより曲がらないので質問にあるボールを買ってもいいと思います。あとはドリラーさんと相談して決めてはいかがでしょうか?
    私とあなたの投げ方とか、回転、スピードなど違うのでおススメと合わないといけません。ドリラーさんなら見てもらえるのでそれで一緒に決めてはいかがでしょうか?

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

bye********さん

2019/2/517:23:28

一番良い方法は、買おうとしている所のドリラーさんに相談することです。
相談できないようなドリラーさんでは、買えません。信頼できるドリラーさんから買うことです。実際投げている所を見てもらい、一番合うものを選んでもらうのです。
投げ方、調整の仕方、保管方法、いろんなことを聞くことができます。
私の場合、ドリラーさんと付き合いだして29年になります。開けたボールは100個を超えています。投げたゲーム数が3万ゲームを超えています。

row********さん

2019/2/323:26:19

お金がそんなに無いということでしたら、はじめは圧倒的に安いレーンキャッチャーかギアライブで良いと思います。曲がりもアップビートやジャイレーション等と同じぐらい出ると聞いてます。
ただしラウンドワンのドリルは、公認ドリラーやプロの方であっても、
ちゃんとやってくれるかどうか微妙なところがあります。

usa********さん

2019/2/321:47:43

ボール名も解らない様なら、質問者さんが一緒に投げているであろう人、センターのプロ、インストラクターに相談するのが一番です。

プロフィール画像

カテゴリマスター

bes********さん

2019/2/321:04:43

質問に有るボウリングボールは全て安価で良いボールです。
お好きな銘柄を選んでください。

あなたのボウリングスタイルがわかりませんので、その中から選ぶのは難しいです。

プロフィール画像

カテゴリマスター

chy********さん

2019/2/320:57:34

日頃よりのご精進、ご苦労様です。

その中では「ギアドライブ」が一番曲がるし
ピン飛びもいいと思います。
ただ、ラウンドワンの誰にドリルしてもらうかで
大きく違うことがあるようなので
配属されているプロを探して相談しましょう。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる