ここから本文です

男性が自分語りするのはなぜ?

アバター

ID非公開さん

2019/2/303:17:00

男性が自分語りするのはなぜ?

聞いてもないのに昔、女とどれだけ遊んだかの話しとか仕事がどれだけ大変だったとか…

私の話もそこそこに自分語りめっちゃするのなんで?
私に興味ないけど自分のことは知ってほしいから?

補足私は恋愛対象外ってことでいいかな?

閲覧数:
34
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

dyd********さん

2019/2/303:20:36

それは自慢だね。男は自分がどれだけ凄いかを知って欲しくて自分トークをしますね。尊敬されたい、凄いと思われたいって心理らしいけど、女性の感覚とは違うためズレている事に気付きません。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

yut********さん

2019/2/305:38:23

それが男(オス)のDNAです。
狩りの出来るオスであることをアピールして子孫を残そうとする本能です。
(実際は語り出す人ほどすごくない説…w)

aki********さん

2019/2/305:00:28

逆にあなた以外に聞いてくれる人がいないのでしょう。

wyb********さん

2019/2/303:58:58

自分のことを分かってほしいなど、
質問者さんが聞いてあげるのが上手なのではないですか?
でも遊んだ話とかどうでもいいですよね笑

bem********さん

2019/2/303:19:33

ken********さん

2019/2/303:19:26

その人は末っ子でしょうか?
末っ子は負けず嫌いが多く知らず知らず自分の話ばかりしてしまいます。