ここから本文です

美味しいカップケーキのレシピ教えてください。

アバター

ID非公開さん

2008/10/3022:24:21

美味しいカップケーキのレシピ教えてください。

チョコカップケーキをホットケーキミックスで作るのですが、パサパサしたケーキになります。袋の裏のレシピで作ってもイマイチです。

簡単でしっとり美味しいカップケーキの作り方を教えてください。

よろしくお願いします。

閲覧数:
20,605
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

anz********さん

編集あり2008/11/616:44:18

私もクックパッドからなのですが、
http://cookpad.com/recipe/332259
この方キッチンにはカップケーキのレシピが豊富で、きなこ以外にも色々あって好きでよく作ってます。

前の方が書いていらっしゃるhttp://cookpad.com/recipe/251544 美味しいですね!
あと、少し甘さ控えめの http://cookpad.com/recipe/356312 も好きです。

個人的には甘さ控えめが好きなので最初にリンクを貼った方のカップケーキのお世話になることが多いです。
わりとベーシックなものだと
http://cookpad.com/recipe/402971
http://cookpad.com/recipe/385845 あたりでしょうか。

アーモンドプードル省いてもおいしくできました。書き忘れたので編集しました。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

tor********さん

2008/10/3022:28:13

簡単、っていうところは疑問ですが
私には簡単に作れてしかも美味いカップケーキです
ホットケーキミックスでは作れないですが・・・

一押し料理サイトCOOKPADから転載です

http://cookpad.com/recipe/251544

これはまじ美味いですよ
何度も作ってますから