ここから本文です

プリンタインク交換 穴を開けてふさぐ方法を教えてください。

flu********さん

2019/2/310:13:36

プリンタインク交換 穴を開けてふさぐ方法を教えてください。

エプソン インクカートリッジ IC6CL80L なのですが、
穴とふさぐゴムキャップがないので、
キリで穴をあけて、パテのようなものでふさぐと思いますが

どうやって穴を開けて、ふさぐものはどれがいいか、
教えてください。

補足ユーザー自己責任でいいから、他の詰め替えインクでも使う
キリでどこに穴を開けるか、
埋めるパテのようなものは何か、教えてください。

エプソン インクカートリッジ,IC6CL80L,プリンタインク交換,穴,ゴムキャップ,Japan Ink,社外インク

閲覧数:
38
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

kur********さん

2019/2/314:57:40

IC80/IC80L は、その純正インクカートリッジの
構造上 EPSON 保証対象外の社外インクの再充填に
穴開け改造は不要。
又社外の IC チップ情報書き換え装置が必要と成ります。
通称 IC チップリセッター等と言われる社外装置が有れば
ダイソーの 1色税込み 108円で販売されて居る
Japan Ink が中国から輸入して居るインクも
使用可能とは成りますが EPSON 保証対象外の為
社外インクの使用に関しては、ユーザー自己責任と成ります。

  • kur********さん

    2019/2/318:33:57

    だから IC70/IC70L/IC80/IC80L は、
    純正インクカートリッジの構造上カートリッジに
    穴を開けて社外インクの再充填は出来ないのですよ。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

nyo********さん

2019/2/311:01:39

それは使った量をICチップが記憶しているのでインクを補充しても使えないでしょう。