ここから本文です

箱根に行きます。

アバター

ID非公開さん

2019/2/311:04:01

箱根に行きます。

自分なりにいろいろ調べたのですが分からないので教えて下さい。

まず、1泊2日で箱根湯本のはつはなに泊まります。

1日目は箱根湯本散策でホテルでゆったりしたいと思います。

2日目なんですが箱根、芦ノ湖に行きたいです。

帰りのロマンスカーは帰る時間を指定するシステムです。

箱根湯本~芦ノ湖まで往復3時間かかると計算できました。

そうするとチェックアウトを10:00として芦ノ湖滞在時間も含めて5時間取った方がいいですか?

3:00に箱根湯本に戻るとして4:00台のロマンスカーならスムーズですかね?よく分からないのでよろしくお願いします!

閲覧数:
74
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2019/2/510:02:19

少し前に行ったときには、「はつはな」を出発してバスで元箱根港へ、11:30発の海賊船→ロープウェイ→大涌谷→ケーブルカー→登山鉄道→箱根湯本で、途中ランチもしたりして16:30過ぎに箱根湯本に着いた感じです。

混み具合などにもよるので難しいですが、17時台のロマンスカーの方が個人的には良い気がします。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

hen********さん

2019/2/313:14:21

そういう時は
帰宅希望時間からたどっていけば良いんじゃないの。

帰宅が20時、新宿まで1時間だとすれば、
新宿に19時に着くロマンスカーを指定すればいいだけで。
いっぱいならその前の列車にすればいいだけ。

あとは箱根の過ごし方を考えるのさ。

プロフィール画像

カテゴリマスター

cho********さん

編集あり2019/2/312:50:56

箱根は、箱根湯本からロマンスカーでも帰れますし、小田原に出て新幹線でも帰れますし、私は子連れなので、小田原に出て、在来線の東海道線のグリーン車で帰ったこともあります。

芦ノ湖方面で、何をするか?にもよります。
海賊船に乗り、箱根神社でお参りして、関所を観光して、ごはんを食べて帰るなら、大丈夫かしら?

大涌谷へ行ったり、美術館へ行くなら、ちょっと微妙かも?

プロフィール画像

カテゴリマスター

bab********さん

2019/2/311:06:08

あなたが芦ノ湖で何をしたいのかにもよります。

遊覧船に乗るなどしなければ、
一般的には余裕の行程です。