ここから本文です

ビラノアという花粉症の薬について 花粉症の薬としてビラノア錠を処方されまし...

アバター

ID非公開さん

2019/2/311:26:02

ビラノアという花粉症の薬について

花粉症の薬としてビラノア錠を処方されました、服用が空腹時の食前1時間前、食後2時間後という注意を受けたのでいつ飲もうか考えていたのですが、なかなか難しい。

夜服用しようとした時に、よく食後にお茶等の見ものを飲んでいますのがそれは問題ありますか?
空腹ということはお茶も飲まない方が良いということでしょうか?水ぐらいは可?と分からなくなってしまいました。
詳しい方はぜひ教えてください。

自分はいつ飲んでるか等もよろしければ参考に教えてください。

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

閲覧数:
15,140
回答数:
4
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mac********さん

編集あり2019/2/316:45:48

現薬剤師です。
ビラノアの製薬会社、明治ファルマの人に聞いたことがありますが、
空腹時とはお腹がいっぱいでなければ大丈夫との事でした。
なのでお茶位であれば何の問題も無いかと思います。

「ビラノア」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

nek********さん

2019/2/710:05:44

私は午前10時に飲んでます。
習慣になると飲めますよ。

oja********さん

2019/2/316:20:02

私は、インフルの時にほかの薬とともにそれを出されましたが。。

薬局で、空腹時っていうのはなかなか難しいから、寝る前がいいよと言われました。

食べてから寝るまでに2時間くらいはあるので、普通に飲めました。その後も水やお茶は飲んでいましたよ。

hog********さん

2019/2/311:38:00

はじめまして、こんにちは。

空腹時ということは水分以外の食べ物が胃の中に無い時です。
お茶でもなんでも液体で飲むのは問題ないですよ。

寝る前に飲めば胃の中が空っぽの時だと思いますよ。