ここから本文です

別れた彼女からしつこく復縁を迫られています。

アバター

ID非公開さん

2019/2/311:27:17

別れた彼女からしつこく復縁を迫られています。

昨年9月に別れたのですがその後も数回家の前まで来たり、毎日おはようというラインを送ってきたりが未だに続いています。

ラインを無視すると家まで来てしまうためおはようくらいは返しています。

今回バレンタインのチョコを渡したいので会いたいと言われました。
そのラインについては無視しているのですが、こちらから振った立場上、傷ついている彼女を見るのがかわいそうで受け取ってあげてもいいのかと考えています。

しかし変に受け取ると復縁の期待をさせてしまうのでは、とも思います。

やはり受け取るべきではないでしょうか?

彼女は私にフラれたせいで男性恐怖症のような状態になっているそうです、他にいい人を見つけてほしいと思うのですがどうしても離れてくれません。

補足数ヶ月間断り続け、その度に深く傷ついている相手を見るのがものすごく辛く心が折れかけている気がします。罪悪感で頭がおかしくなりそうに感じる時もあります。
ただその罪悪感から逃れるためにバレンタインを受け取るのもよくないのでは、でもバレンタインくらいなら、、と迷っています

閲覧数:
181
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kor********さん

2019/2/311:54:40

復縁する気全くないんでしょ?

それなのに貴方がきっぱり断らないからチャンスあると思って何回もくる。
バレンタイン受け取ってるのに断ってまた傷つけてそれの繰り返しになるけどいいんですか。
受けとるってことはホワイトデーも彼女は期待するでしょうね。そしてまたあなたのせいで傷つきます。
一度できっぱりいえば済むことをあなたは何度も傷つけてるんです。

彼女や貴方が傷つかない方法で別れるなんてないんだから「君みたいなしつこい女と復縁は無理だ。何度も家に来るのは迷惑だからもう二度とこないでくれ。復縁は絶対ないから。」ぐらい言ってLINEはブロック。
家にこられても無視。居留守。徹底しませんか。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2019/2/312:05:43

    ありがとうございます。
    何度かきっぱり言ってブロックもしましたが彼女の親の携帯で連絡してきたりで、連絡を取ろうとしてきます。
    またほんとうに全てを断ち切ると職場に来てしまう恐れがあり実行できないでいます

  • その他の返信(3件)を表示

アバター

質問した人からのコメント

2019/2/8 11:16:08

みなさん、ありがとうございます。
すごく親身になって下さってありがたいです。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

tan********さん

2019/2/617:24:55

復縁する気がないのであれば、という仮定でお答えしますが、中途半端な対応はご自身にとって損にしかなりません。

きっぱりと受け入れるか、受け入れないか、の二択にしなければズルズルと今の状態が続いてしまいます。

あなたが優しい人だという事は文面から伝わりますが、優しさが逆にあだになるという場合は多々あります。

仮に拒絶してしまえば、違う携帯でかけてくる、職場にくる可能性がある、という話であっても復縁する気がないのであれば拒絶するべきです。

何故かというと、彼女の行動からしてあなたの気持ちなどを考える、省みる、という気持ちが一切ないことがわかるからです。

彼女はあなたがどう思うかではなく、自分がどう思うかでしか行動しないのです。

単純にストーカーです。

ストーカーに対しての対処はストーカーに対しての対処法を取る必要があります。

あなたの今考えているバレンタインくらいなら、という考えはストーカーへの対処としては期待を持たせるので一番してはいけない対応です。

またほかの携帯からかけてくるから連絡を拒絶しない、職場に来るかもしれないから会うのを拒絶しない、というのは相手に対して弱点を見せていることになってしまいます。

ストーカーは弱点を見つければ自分に都合よく事を運ぶためにその弱点を利用しようとします。

ですから弱みを見せず、毅然とした態度できっぱりと拒絶することをお勧めします。

そのためには警察、弁護士、その他利用することも一つの方法です。

自分自身の為にも早めに対処されることをお勧めします。