ここから本文です

ウクライナ21のガキ共は何を考えているんですか?この後ガキ共どうなったんですか?

ntr********さん

2019/2/313:27:07

ウクライナ21のガキ共は何を考えているんですか?この後ガキ共どうなったんですか?

補足日本でもあり得ますね?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ala********さん

2019/2/819:08:44

あの事件で逮捕された三人の少年のうち、殺人罪で有罪になった2人は終身刑です。

死刑がない国なので最高刑になりました。

残り1人は、裁判で
「血液恐怖症」
と診断された事が認められ、血を見ると気絶する病気があっては殺害に加われないと判断されました。

殺人罪は無罪ですが、他の2人と一緒に起こした強盗罪などは有罪になり、懲役9年の判決が確定してます。

撮影した動機で有力視されてるのは、金銭目的で、マニアに高く売れるように、殺す前に拷問していたと思われてます。

流出した一部の動画がネットに出回った時、既に犯人達は逮捕されていたので、流出させたのは、ビデオを押収した警察関係者だと言われてますが、真相は分かりません。

この事件の後で、犯行を真似る模倣犯が数多く出て、ウクライナ21よりも鮮明でエグい殺害動画も出ましたが、日本では一件もありません。

もちろん未成年が殺人事件を起こして、様子を撮影する事は日本でもあり得る話ですが、被害者が20人以上も出て、動画が流出することは考えにくいと思います。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる