ここから本文です

エンジンオーバーホールっぽく 開けて洗って戻すだけのシンプル工程で 16万...

gou********さん

2019/2/315:15:43

エンジンオーバーホールっぽく

開けて洗って戻すだけのシンプル工程で

16万って高いかな?

トヨタアルデオ。

閲覧数:
40
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ken********さん

2019/2/415:13:02

オーバーホールと同レベルまで分解洗浄して組む考えで言いますとエンジン脱着 分解 洗浄 点検 それに必ずガスケッドやシール類 エンジンオイル等
必要になってきます。 まったく何も悪い部分がなく、もと通りに組み直すにしても、作業工賃も部品代も全て込みで16万円なら安いです。
私はいろんな店で作業したエンジンを見てきましたが、安い値段の場合も高い値段の場合も店によって差がありますが、安い値段は安いなりの仕事ですし、高い値段は高いなりの理由があります。
ただ、なぜその作業を考えてるか疑問です。

質問した人からのコメント

2019/2/7 08:11:43

ありがとうございました。

最初はもったいないとは思いましたが、
購入後20年、上り坂加速不足、タイミングベルト無交換などありますので、下ろしてもらおうかと思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

rsn********さん

2019/2/315:20:45

バラしたら、消耗品は変えないと、クリアランスとれないから とんでもなく不調になる。やる意味が全くない作業に16万は投資にもならない